1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 | 6日目

帰省4日目です。お昼はみぃのママ友さんと1年ぶりにご対面。近所の台湾料理のお店です。ここのおかゆは絶品。小龍包も絶品。
1年ぶりにご対面したお友達の A 君はとっても大きくなっていてビックリ。僕と少しおしゃべりもしました。
お店のお庭で遊ぶ2人。子供って馴染むのがあっという間です。
午後は近所(とも言えないか)の滝を見に行きました。駐車場から滝までは300mほどの遊歩道。自然の香りがたまりません。いいねぇ。
落差30mの滝でマイナスイオンを浴びまくり。
しばらく滝の下でたたずんでいたらなんと虹とご対面!
まなかは滝壺の浅いところに足を入れてゴキゲンです。そんな僕も足を入れてご機嫌です(笑)
滝のそばには大量のアマガエルやらバッタやらがいて自然が豊富。たまにこういう場所に来るとほんとーに気持ちがいいです。
そして滝のそばにある公園でひとあそび。僕が幼稚園の遠足で来た公園です。このタコの滑り台はその当時からそのままであったもの。めちゃくちゃ懐かしい。まさか自分の子供を連れてくることになるとはねぇ。
ひさしぶりに公園で遊べて楽しかったようです。おじいちゃん、おばあちゃんも一緒になって遊んで楽しそうでした。
タンポポの綿毛発見!
夕食は我が家がよく行く割烹(といってもお手頃価格)へ。ここのお料理は何を食べてもおいしいのです。まなかもお子様ランチをほぼ完食。
割烹の中にある池のコイにえさをあげてゴキゲン。

1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 | 6日目