1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目

サイパン最終日です。この日の朝食はホテルのビュッフェ。1人17ドルで食べ放題です。日本食もあってなかなか味もよかった。愛香はホテルの人に手をつなごうとされてちょっとビビっていたものの、みぃが「あのお兄ちゃんがまんちゃんになにかくれるってよ」と言ったら元気に手をつないでプレゼントをもらいに行っていました(笑)そしてツリーのところまで一緒に行ってビーチボールをもらってました。使うのは来年の夏かな?
この日はホテルでノンビリです。ロビーで3人で写真を撮ってもらったりしてマッタリ過ごしました。チェックアウトしたのは11時ころ。
その後マッタリとサイパン島をドライブ。途中道路に馬を見つけては立ち寄って眺めたり牛を見つけては立ち寄ったりしてマッタリ過ごしました。
そしてスーサイドクリフに到着です。ココからの景色は一見の価値ありです。ただ名前から想像できる通り歴史的背景が重たい場所でもあるので、毎回行くたびにいろいろと思うところがある場所でもあります。
こちらが今回借りたフォードフォーカス。真っ赤なボディがかわいい車です。3ドアでちょっと使いづらかったけどでも楽しい車でした。
そして最後にもう一度 DFS に立ち寄ってお買い物。愛香はクマのぬいぐるみを買いました。これがすっごく気に入ったようで帰国してからもずーっとダッコしているくらいにお気に入り。みぃも少しお買い物。
最後のお昼ご飯は DFS 内にあるハードロックカフェで。今までいろんな国に行っていますがハードロックカフェに入ったのはなんと初めて。縁がなかった。ここでみぃはチーズバーガー(10ドル)、僕はベジタブルバーガー(12ドル)、みぃはマカロニ&チーズ(7ドル)を食べる。僕が頼んだもの以外はすべてとってもおいしかった。僕のベジタブルバーガーは・・・うぅ〜ん(笑)
13時半くらいに DFS を出発。のんびりサイパン島内をドライブしつつ空港に行こうと思っているうちに道に迷う(笑)でもなんとか辿り着いて 14時45分くらいに空港に到着。レンタカーを返してイミグレーションを通過したのが15時くらい。全体的にスムーズでした。
飛行機は定刻より30分ほど早い15時半に離陸。空港の待合所では修学旅行生と一緒になってまさか・・・と思っていたら飛行機も一緒。がーん。でも席が離れていたので全然うるさくなくて助かりました。まぁ愛香もうるさいのであまり人のことは言えないのですが(笑)

愛香はおもちゃをもらいまくり。お菓子ももらいまくり。これでもかというくらいオモチャをもらってご機嫌です。

帰りもチャイルドミールを事前に頼んでおきました。こちらもおいしかったのですが直前にマカロニ&チーズを大量に食べていた愛香はあまり食べられず。しょうがないよね。
そしてその後2時間ほど熟睡です。さすがに疲れたかな?

成田には定刻より30分ほど早い18時くらいに到着。駐車場に車を引き取りに行って高速を通って自宅に着いたのが20時半を少し過ぎたくらいです。みんな疲れたけど楽しい旅行でした。また近いうちに行きたいなぁ。