1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目

サイパン3日目です。前日に朝食を買い忘れてホテルでカップラーメンを購入。でもこれがまた旨いんだ。

この日は朝からちょっと雲の多い天気。風も強くてちょっと不安。この日は1日マニャガハ島に行く予定。写真はホテルの部屋から見える景色です。

マニャガハ島へは往復送迎(港までの車&ボートで1人30ドル)で行く。ツアーにお願いする以外に島に行く方法がありません。大体相場は20-30ドルくらいらしいです。
港から島まではスピードボートで10分ほど。気持ちがよかった!
こちらがマニャガハ島。ひょっこりひょうたん島みたい。一周歩いて10分ほどの小さい島です。4年前にも訪れていてとても気に入っている島です。
ここではビーチマット2枚(1枚10ドル)を借りる。時折シャワーが降るものの日差しも強くていい天気。ただ風が強くて愛香がちょっと怖がっていました。愛香は相変わらず海が怖いらしくて砂遊び専門。愛香が海を怖ってるところのムービーを撮ってみました。

ビビりまくる愛香 2.7MB
風が強いのと時折雨が降ってちょっと肌寒かったので早めに休憩してお昼ご飯を食べることに。島にあるレストランはちょっと高いけどでも味もボリュームも最高です。僕はチーズバーガー(7ドル)みぃと愛香は焼きそば&おにぎりのセット(10ドル)を食べたのですが、どちらもおいしかった。飲み物はジュース1缶3ドルもするので水は持参した方が無難かも。

その後おみやげ屋さんで僕のTシャツ(19ドル)と愛香のマリンシューズ(16ドル)、あとレザーのブレスレット(2ドル)を3つ購入。おみやげ屋さんのおねえちゃんに愛香と僕がソックリだと言われる。そんなに似てるのかなぁ。

午後から天気が急速に回復して日差しも強くて風も収まって暑くなってくれました。やっぱりこうじゃなきゃ。僕とみぃは交代でスノーケリング。ホテルのプライベートビーチより水深が深くてちょっとビビるも魚の量もすごい。ってことで夢中で泳ぎました。愛香は相変わらず砂遊び専門。
1時半くらいに切り上げてシャワーを浴びて休憩。アイスクリームを食べてジュースを飲んでのんびりです。3人でおみやげで買ったブレスレットをしてハイポーズ。
帰りの船は2時半くらいに出発。スピードボートであっという間です。帰りのボートは行きよりすごく速くて最高!それにしてもこの島は遠浅なので桟橋が長い。愛香が着ているTシャツは昨日 DFS で買ったもの。かわいいでしょ。
一旦ホテルに戻って休憩。そして晩ご飯を食べに出かけるものの急なスコールでこの通り。すさまじい雨です。この季節に雨が降るなんて珍しい。12月は乾期なはずなんだけどなぁ。そして目的のイタリアンレストランに着いたもののなんとこの日はタイ料理デー。愛香にはちとつらいってことで諦めることに。4年前に来てすごく気に入っているレストランだけに残念だけどしょうがない。明日出直そう。
代わりにガラパンにあるカプリチョーザへ。キノコのトマト&クリームソースパスタレギュラーサイズ(18ドル)とシザーサラダ(8ドル)とパンプキンパイ(7ドル)を購入。これがまたどれもおいしくて愛香はなんと3皿もパスタを食べる。みぃはパンプキンパイがめちゃくちゃ気に入って追加でもう1個頼む。2人して食べ過ぎです(笑)。

愛香はすっかりサイパンの人たちのフレンドリーさに慣れたらしく、このレストランでは「ハロー」「サンキュ」と言えたし帰りにみんなにバイバイができました。

1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目