1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目

4泊5日でサイパンに行ってきました。愛香にとって初めての海外旅行。本人は海外もなにもわかっちゃいませんが(笑)でも南の島の青い海を見せてあげて少しでも記憶に残ってくれたらなということで行きました。まぁそれ以上に僕たちが行きたかったんですけどね。

早朝5時半に自宅を出発。車で成田空港近くのパーキング(USA パーキング:2800円)へ。そこからバスに乗って第二ターミナルまで。空港に到着したのが7時半くらい。今回は JAL のチケットをネットで購入(3人で 123000円)。e-チケットなのでチェックインも簡単。その後朝ご飯を食べにレストランへ。サンドイッチを食べる。そのときみぃがパスポートの名義が旧姓のままだと言って焦りまくるもパスポートをよく見ると名義はちゃんと変更されておりました。この日で一番疲れた瞬間です(笑)

出国審査はあっという間に完了。キッズルームで時間をつぶす愛香。こういう場所があると助かります。飛行機は10時ジャストに出発です。
チャイルドミールを事前にお願いしていたのですが、これがリゾッチャ仕様でなかなか GOOD。愛香は全部食べてました。その後もジュースを飲んだりビンゴをしたりしてあっという間に3時間半のフライトが完了。

サイパン国際空港に現地時間で14時半に到着。入国審査もあっけなく終了。サイパンは一応アメリカではないので入国審査も簡単です。グアムなんかだと指紋採取とかがあってかなり大変らしい。

その後ハーツに行ってレンタカーを借りる。こちらも事前にネットで予約済み。5日間で込み込み 273ドルでした。

まずはスーパーを巡ってこの日の夕食と次の日の朝食、あと愛香のサンダルを探す。ガラパンにあるスーパーマーケット JOETEN 内にあったデリでサンドイッチとのり巻きを購入。あと水を大量購入。現地のミネラルウォーターが1ガロン2.25ドルで格安でした。愛香のサンダルは DFS やら靴屋やらを探しまくるけどいいものがなくて残念。海に行く時に履きたかったんだけどねぇ。
今回借りたのはフォードフォーカス赤の 3dr。AT の調子がイマイチでマニュアルでシフトダウンしないとまともに走らないクセものな車だったけど外観が好みだったので許す。エンジンパワーや取り回しはGOOD な車でした。
ホテルにチェックインしたのは夕方5時半。マリアナリゾートのブードゥキングヴィラというメゾネットタイプのコテージをこちらも事前に個人予約。4泊で 480 ドル(ルームチャージ)なり。このホテルは4年前に僕たちが結婚式を挙げたホテルでもあります。
ほんとはこの日は疲れてるからご飯を食べて早く寝ようと思っていたのですが、愛香がどーしてもプールに入るというので少しだけ遊ぶことに。でも遊泳時間は夕方6時までだったのでこっそりと足をつけるだけにしました。でも愛香はとっても楽しそう。明日はたっぷり遊ぼうぜ。

この後部屋で食事をとってみんな早めに就寝です。