1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目

サイパン4日目です。この日はホテルのビーチで1日過ごすことに。朝食は前日スーパーで買ったのり巻きです。初日に買ってすごくおいしくて気に入ったのでもう1度買ったのですが、この日はどうもイマイチでした。売ってたのもあのおばあちゃんじゃなくて普通のおねーちゃんだったし、作った人も違ったんだろうな。あのおばあちゃんが作ったのり巻きが食べたかったなぁ。
まずは例のごとくホテルのプールで足慣らし。この日は朝からすごくいい天気で最高!
そして10時頃にビーチに移動です。この日もデッキチェアと飲み物のセットをオーダー。
それにしてもいい天気です。ガンガン日焼けしそうな感じ。だーれもいなくて静かで最高のビーチです。
この日もお昼ご飯はビーチバーベキュー。どこにも行かなくて済むからラクチンなんですよね。もちろん味もボリュームもナイス。

この日は本当はちょっと早めに切り上げて買い物に行く予定だったのですが、いざビーチに着いたらすごくいい天気で帰るのがもったいなくなって結局この日も14時くらいまでビーチで過ごしました。

そして部屋に帰ってシャワーを浴びて洗濯しつつちょっと昼寝。2時間ほどお昼寝した愛香。僕のベッドにおもらしするというハプニングはあったもののたっぷり眠って元気いっぱいです。夕方5時くらいにお出かけです。晩ご飯は念願のイタリアンレストランです。
僕がお気に入りのイタリアンレストラン「コーヒーケア」はキャピタルヒルにあるローカルなレストランです。レンタカーがないとちょっと行きづらいので観光客も少なくて雰囲気も最高。窓から見えるガラパン市街の夜景も最高です。
パスタとソースを自由に組み合わせてオーダーできます(1皿9.90ドル)。僕は前回食べてすごく美味しかったゴルゴンゾーラのパスタ、みぃはトマトなどがたっぷり乗ったオリーブオイルのパスタ、愛香はボロネーゼのハーフサイズです。が、僕のパスタを少し食べた愛香はすっごく気に入ってしまったらしくて結局僕のゴルゴンゾーラは愛香に奪われてしまいました(^^;。

ここでは近くのテーブルに座っていたご家族とちょっとお話。1歳2ヶ月の娘さんが愛香に興味をもちまくりでかわいかった。愛香も年齢を聞かれて「にさい」と言うことができました。

食後は DFS に行ってお買い物。愛香は携帯の形をした時計のキーホルダー(8ドル)を購入。僕はレゴの腕時計(20ドル)を購入。
みぃは自分で化粧品を買いまくっていました(笑)
お買い物の後は DFS 内にあるカフェで一休み。この日は愛香がたっぷり昼寝をしたので遅くまでお買い物を楽しむことができました。

1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目