1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目

サイパン2日目です。メゾネットタイプの部屋はベッドがロフトにあってしかも天蓋付き。なかなかオシャレです。


この日の朝食は前日に購入したのり巻き。これが旨かった。具はちょっと怪しいけどでもおいしい!売ってた日系のおばあちゃん手作りなんだろうなと勝手に推測。部屋で朝食をとると安上がりな上に時間的余裕ができて最高!これからはこのパターンでいこう。

朝9時からまずはホテルのプールで遊ぶ。時折日差しが雲に隠れて風が涼しかったけど、でもやっぱり南の島の日差しは最高です。愛香も最初はプールにビビってたけどしばらくすると浅いところではこの通り1人で遊べるようになりました。
10時くらいからホテルのプライベートビーチへ移動。ここはデッキチェア2つとテーブル、飲みもの2つつきで15ドルです。僕とみぃは交代でスノーケリング。愛香はホテルの売店で買ってあげたバケツと熊手とシャベルでずーっと砂遊び。

それにしてもこの海は熱帯魚がすごい!ビーチ全体が珊瑚礁に囲まれているせいなのかすごい数の熱帯魚がいます。パンを持って潜るとワサワサと集まってきます。みぃがそんな状態のムービーを撮ったのでぜひご覧ください。

みぃ熱帯魚と戯れる 約 2.1 MB
お昼ご飯はビーチでバーベキュー。ホテルの人が焼いてくれてサーブしてくれて1皿10ドルなり。その価値はある味です。それになんと言っても遊びながら食べられるのはラクチン。
愛香は結局4時間以上砂遊び。でも海は怖くてほとんど入れなかったんだよねぇ。結局この日は14時くらいまで海で遊びました。

この後部屋に戻ってシャワーを浴びつつ洗濯をして愛香は1時間少し昼寝をして夕方まで過ごしました。

晩ご飯は愛香の「お肉食べたい」のリクエストに従ってトニーローマへ。日本にもあるレストランなんですけどね。こういう場所で食べるとまた違った雰囲気が楽しめます。僕はレギュラーサイズ(18ドル)にベイクドポテトとピラフ、みぃはハーフサイズ(12ドル)にフライドポテトとライス、あとシザーサラダ(7ドル)を頼んで愛香とシェアしました。
お店の人がとってもフレンドリーで愛香はたくさん話しかけてもらうも英語が全然わからなくて引きまくり。ウェイトレスさんがサンタの帽子をかぶせてくれようとしたらビックリして大泣きしてしまいました(^^;。でも普通に話しかけられる分には大分慣れてくれて「ありがと」くらいは言えるように。そこそこ愛想を振りまいてくれたおかげでアイスクリームを3つもサービスしてもらいました。
食後はスーパーでお買い物。愛香とみぃのサングラス(6ドル&10ドル)を購入。あと水を買い足す。
そしてその後 DFS に行ってみんなのお土産を購入。この日で全部買えたのでよかった。あと愛香とみぃにTシャツを購入(19ドルが2枚)。

1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目