1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目

帰省4日目です。この日は車で1時間ほどの街へ僕の祖母のお見舞いに行くことに。お昼ご飯はこの街でちょっと有名なおそば屋さんで。噂通り旨かった〜。
お見舞いに行く前にお花見へ。城趾公園でお花見のお祭りをやっていました。
お面が欲しいらしくて立ち止まってじーっと見つめるまなか(笑)
結局おじいちゃんにキティちゃんのお面を買ってもらいました。
桜の木の下でお団子を食べました。このお団子は僕が子供の頃に祖母の家に遊びに行った帰りによく買って食べたお団子です。懐かしかったぁ。
まなかもお団子が気に入ったようでパクパク食べていました。
でもってこんなアイスクリームも食べました。旨いけどお腹いっぱい・・・(笑)
まなかは風船が欲しいらしくてじーっと見つめてみたり(でも高すぎて却下(笑))
魚すくいがやりたくてじーっと見つめてみたり(でもいらないから却下(笑))

この後祖母のお見舞いに。意識がないと聞いていたのですが僕が行くと目を開けてくれて嬉しかった。長生きして欲しいものです。

帰りに喫茶店で一休み。この喫茶店も僕が子供の頃に祖母の家に遊びに行った帰りによく立ち寄ったところ。店内もメニューもなにも変わっていなくて懐かしかったぁ。まなかもアイスコーヒーが気に入ったようでグビグビ。
晩ご飯は実家の街にある料亭で。お寿司とカツがおいしいお店です。僕はお寿司を注文。旨かったぁ。まなかはなぜか馬刺にハマってパクパク食べていました(笑)
帰りにおもちゃ屋さんへ。お祭りでいろいろ我慢したまなかを見ておじいちゃんが「帰りにオモチャを買おう」と約束していたのです。ってことでマイメロディのレジスターを購入。嬉しかったようで帰ってからずーっと遊んでいました。

1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目