今回の旅の第一の目的である「CAPA Fun Club」オフミ。メンバーとは遠洲灘海浜公園で会いました。こちらは愛媛から来てくれたkuniさんとのツーショット。彼のキャパを見た事で、僕のドレスアップに火が付いたのでした(^^;今回お会いできてうれしかったです。また会えたらいいな。
遠洲灘海浜公園を正午に出発。まず向かったのは館山寺温泉そばにある浜松市フラワーパーク。噴水や滝、花壇を組み合わせた西洋風花壇を中心に、温室や各種花壇がところせましと並んでいます。
こちらはツツジ園にある吊り橋。この時期はツツジの見ごろと重なりすばらしい眺めでした。
大温室にはさまざまな熱帯植物や熱帯の花が栽培されています。この写真に写っている花の名前は忘れてしまったのですがこの花が1つの部屋一面に咲き乱れてそれはすばらしかったです。
フラワーパークを後に、浜名湖の西側にある湖西市に向かいました。ここにある「カピタン」という喫茶店のアフタヌーンティー目当てです。途中るるぶの地図が間違っているせいで道にちょっとだけ迷いましたが、なんとか到着。店の雰囲気といい味といい、すばらしかったです。ここで旅の疲れをちょっとだけ癒しました。
今回の旅の宿泊先は、弁天島温泉にあるプチホテル「Bentenkan」です。外観、内装ともに南フランス風に統一されていてとてもおしゃれ。1部屋ごとにすべて違うインテリアと、とても凝っています。しかも最上階には大浴場もあり、宿泊客が少ない日だったので貸しきり状態でのんびりお風呂にも入る事ができました。
この日はちょっと疲れていたので、ホテル内にあるフランス料理レストランで夕食をとりました。浜名湖水揚げの食材や、自家菜園でとれたハーブや野菜を使った料理が食べられます。とくに野菜がすばらしくおいしかったです。こちらも貸し切り状態で、とてもすばらしいひとときを過ごす事ができました。