1日目 | 2日目 | 3日目

2日目は海水浴です。まなかは旅行前日に買ってもらったお化粧セットでいそいそとお化粧中(笑)
この日の朝ご飯もとってもおいしかった。そういえばこの旅行中はずっと僕の横でご飯を食べていたまなか。おかげで(?)みぃは少しゆっくりお食事できたかな?
食後はロビーでコーヒーを飲んでノンビリ。っておぃおぃ(笑)
昨年も来た海の家に今年もお邪魔しました。なんと海の家のおばあちゃんがまなかのことを覚えていてくれたらしくてお菓子をもらってしまいました。凄い記憶力のおばあちゃんです。

天気は暑すぎず海水浴にはぴったりの天気。あまり日差しが強いと日焼けしすぎて大変ですからね。

まなかは砂浜でお砂遊びに夢中。ずいぶん楽しそうに遊んでるように見えますが・・・
実は海が怖くて怖くてしょーがなかったのでした(笑)
それでも2時間ほど海で遊んでから海の家でお昼ご飯です。ここの海の家のお食事は海の家とは思えないくらい旨い。どれもしっかりダシが出ていておいしいんです。カレーも焼きそばもおいしかったけどなんといっても親子丼がうまかったぁ。アイスコーヒーもちゃんとコーヒ−をいれて作ってくれているようで旨いのです。

食後は海でもうひと遊びと思っていたんだけどまなかが「プールで遊ぶぅ〜」と泣きべそになったのでしょーがなく保養所へ(笑)

ということで午後は保養所のプールで遊びました。まなかはバタ足の練習中。
そしてデッキチェアで一休み。たっぷり遊びました。
この日も家族風呂に入った後はロビーで一休みです。まなかはロビーにある車のおもちゃで遊ぶのが大好き。ロビー横にあるスロープを滑り降りてはご機嫌です。
そしてアイスクリームを食べて一休み(笑)
この日の晩ご飯は海で遊んでプールで遊んでお腹がぺこぺこだったのでさらに旨かった!
そしてこの日もカラオケで締めです。まなかはカラオケが大好きになったみたい。今度近所のカラオケボックスに連れて行ってみようかな。

1日目 | 2日目 | 3日目