前日の愛香はなんと18時半に眠ってしまいました。途中何度か起きたけど結局そのまま朝までぐっすり。しかも朝もそれほど起きるのは早くなかった。疲れてたのかな?僕は朝6時に目が覚めてまずは朝風呂。ここの露天風呂は夜は星空、朝は遠くの山なみがとってもきれいに見えて凄く気持ちがいいのです。みぃもそのあとお風呂に入ってすっきり!愛香は7時過ぎに目が覚めてすぐに部屋の外のお庭で遊びたがってました。
今回の朝ご飯はイタリアンレストランのバイキング。料理のバラエティーも豊富でどれも味がよく、これは当たりだったかもしれません。愛香もお腹いっぱい食べてご機嫌。
食後はホテル内を散策しました。お土産屋さんにあったガラスのウサギがお気に入りになった愛香。僕は壊さないかドキドキでした(笑)
そしてその後なぜかみんなでゲームセンターで遊びました。ゲーセンに行ったのなんて何年ぶりだろう?久しぶりに行くと結構楽しいものですね〜。
チェックアウトの時間ギリギリまでのんびりして出発。最後に入り口でハイチーズ!
この日はビーナスラインを車山、霧ヶ峰まで行ってみたのですが、車山のリフトは強風でお休み。うぅ〜ん残念。この日は天気がよかったけど風が強くて寒かった〜。
霧ヶ峰はさらに風が強くてすごいことになってました。寒かった〜。とりあえずお土産屋さんでお土産を買っていきました。我が家は前回買っておいしかったおそば、愛香にはなぜかカニのおもちゃを購入(笑)あとこの牛乳を飲みました。味が濃くておいしかったです。
その後山を下りて女神湖に行きました。ここにある喫茶店で昼食。シーズンオフのせいか店内は空いていてラクチンでした。
僕はキノコのお鍋を食べたのですが、結構おいしくてボリュームたっぷりでした。でもみぃが食べたパスタはイマイチだったみたい。麺類はイマイチのお店だったようです(^^;
女神湖は人工湖で周囲 2km くらいしかないので天気がよければ歩いて散歩できる感じです。でもこの日は風があまりにも強くて断念。
今回の旅行のメンバーです。ハイチーズ!
愛香は最後までご機嫌で元気いっぱいでした。また旅行に行こうね!