ホテルの部屋から眺めた日本海。まだちょっと天気が回復してませんね。海の波が高いです。天気がよければ海岸ぞいを散歩したりしたかったなぁ〜。
2日目はまず最上川の川下り。ホテルから車で1時間ほどのところにあります。最上川は日本三大激流の1つ。特に台風が過ぎ去った後なので水量が増えて流れが早くなってました。
みんなで舟で食べるお弁当を持って乗船。
舟は写真のとおり中は座敷になっています。みんなでゆっくり座って川下り。ビールを飲む人、おべんとうを食べる人、おしゃべりに夢中な人。みんなそれぞれに楽しんでました(^^)船頭さんのお話がとても面白かったのだ。
おべんとうを食べているみぃ。となりにいるのが義理の妹。奥が義理の弟。左の頭が義弟の子供@9ヶ月。みんな仲良くしてもらってます(^^)
舟から見えた白糸の滝。この滝はどれだけ雨が降らなくても枯れたことがないのだそうです。なんでも山の中を走る水流が崖からしみ出てきてできた滝だからかれることがないのだとか。とってもきれいな滝でした。
約1時間の舟下りが終わって記念写真。なかなかいい景色(^^)
次は知り合いのさくらんぼ農家の方のおさそいでさくらんぼ狩りへ。まん中にいるのが妹。すでに臨戦体制(笑)彼女はこのあとさくらんぼを食べ過ぎてお腹を壊します(笑)
さくらんぼに目がくらむみぃ(笑)どのさくらんぼもおいしくてびっくり!思わず食べ過ぎてしまいます。
収穫の後でハイチーズ!みんな欲張りすぎてますね(笑)