リフトを降りてまずはサル山方面へ。ここまで登ってくるとさすがに風が気持ちいい♪湿度も低くて最高です。
高尾山にあるサル園の入り口。昭和30年代から続く、歴史のあるサル園です。園内ではサルが野放しになってます。
ちょうど赤ちゃんサルが生まれたばかりの時期でした。子サルがいっぱい。今年は10頭の子サルが生まれたそうです。この写真ではお母さんサルに子サルがしがみついています。とってもかわいかったのだ(^^)
なんだか座り方がとってもかわいいサル(笑)
今日のメインイベント、ミーシャさん待望のビアガーデンへ(笑)オープンは16時なのですが、景色のいい場所を確保するために15:15 には入り口へ。ミーシャさんの気合いのおかげで(笑)列の先頭に並ぶことができました。オープン直前にはこんなすごい列が....。
ビアガーデンで確保できた席からの景色。すごいの一言。こんなところでビールが飲めるなんて幸せですよね(^^)
みんなビールを飲んで御機嫌。みんなの足に注目(笑)リラックスしてますね。
こちらはビアガーデンの全景。都内とは思えない環境のよさ。森と自然に囲まれて飲むと普段以上においしく感じます。
帰りは写真のケーブルカーに乗って下山しました。かわいい配色の電車ですよね。なんでも日本一長い距離を走るケーブルカーなんだとか。今日はとても楽しい1日でした。