ミーシャさん一家と一緒に高尾山に行ってきました。この日は天気も良くていい気分♪
まずは腹ごしらえ。高尾山口駅のそばにあるおそばやさんでお昼ご飯を食べました。
天とろろそば。そばも天ぷらもなかなかの味。おいしかったのだ(^^)
腹ごしらえも終わって、次は駅のそばにある「トリックアート美術館」へ。騙し絵等の目の錯覚を利用した作品がいっぱいありました。思った以上に楽しかったのだ。
鏡があるはずなのにミーシャさんの姿が写ってない??なぜでしょう????ふっふっふ。
壁一面の紙ひこうき。ほんとに飛んでるみたいですよね。でも平面に描かれた「絵」なのです。こんな不思議な作品がいっぱいで、いくらいても飽きない美術館でした。
美術館でのんびりしたあと、いよいよ高尾山へ。のぼりはリフトで行くことになりました。この写真は高尾山を登るリフトとケーブルカーの駅。高尾山を登山をする人がいっぱいいました。
リフトから見た景色。僕にとっては恐怖の一瞬(^^;でも見晴しはすごくいいですよね。