帰省 2 日目です。午前中僕は洗車、みぃと愛香は近所の公園に遊びにいきました。昨日1日中車に乗っていたストレスも公園でだいぶ発散されたかな?お昼ご飯は母のカレー。カレーが大好きな愛香はパクパク食べていたのですが、途中ですごく眠く胃なってしまったらしくて食べ終わったらすぐお昼寝してしまいました。
お昼寝から起きた後はお買い物。お昼寝から目覚めたばかりの愛香はいつもの通り(?)グズグズだったのですが、バナナを食べつつ車に乗ったらちょっとづつご機嫌になってくれました。
お買い物は愛香のお洋服が中心。みぃと母がお洋服を選んでいる間僕と愛香は遊具で遊んでいました。
いつものように他の子に話しかける愛香。でもなぜかデパートではみんなにことごとく無視されてちょっとかわいそうでした(^^;。僕の実家の街に住む子たちはみんな僕みたいにシャイなのかなぁ(おぃ。でも公園ではみんなと仲良く遊んでいたそうなのでデパートではたまたまシャイな子ばかりに当たったのかな?
お買い物の途中フードコートでちょっと休憩。ソフトクリームを食べてご満悦の愛香。母と父にも少しお裾分けしていました。
お洋服を自分にあてては「かわいーねー」と言ったり、鏡を見てはニコニコでダンスしたりする愛香を見て店員さんはおみんな大笑いしていました(笑)あるショップではショーウィンドウ用の風船を2個ももらった愛香。ご機嫌ルンルンで歩いている写真です(笑)
たっぷり遊んでたっぷりお買い物をしてもらった愛香は帰りの車の中で熟睡。そのままご飯も食べずに眠ってしまいました。せっかく愛香の好きなピザとグラタンの晩ご飯だったのにねぇ。でも昨日と違って思う存分遊べたからか幸せそうな顔をしていました。