次の日の朝はちょっと雲がでているけど気持ちのいい天気。気温は低いけど空気が引き締まっていてとても気持が良かったです。
朝御飯はパンとオムレツ。前回も同じメニューだったのですが、オムレツのソースが前回と違っていてすごくおいしかったです。ここのオムレツは一度食べるとやみつきになります(^^)。
朝食をとってチェックアウトした後は急いでFBMの会場へ。すでに本会場はフランス車で満杯です。僕たちはペンションの駐車場に車を止めさせてもらって歩いて会場に行くことに。

それにしてもこの景色は壮観です。今まで雑誌でしか見たことのないような珍しい車やモディファイされた車がズラッと並んでいます。

シトロエン2CVがズラッと並んでいます。なんとも壮観な眺め。おじいちゃん2CVが一生懸命車山の坂を登っている姿はとても微笑ましいものがあります (笑)。
こちらはルノースパイダーの団体。一目見て「ほしい!」と思ってしまいました (笑)。かっこよすぎです。
オールドカーに囲まれて写真を一枚。眺めているだけでいつまでも飽きることはありません。しかも駐車場のアチコチに個人でやってらっしゃるショップがあるので、それを見ながら歩いていると本当に飽きることがないのだ。

FBMの凄いところはこの駐車場に並んでいる車はすべて自走してこの会場まで来たと言うこと。どれも飾ってあるだけの車じゃないんです。みんなが日頃の生活で使っているオールドカーなのがすごい。

こちらはフランスの食材を扱っているお店。眺めるだけでとても楽しい(^^)。
ミニカーのショップもいっぱいありました。どれも欲しくなってしまいます。
こちらは自分の車の絵を描いてくれる方のショップ。僕も自分の206の絵を書いてもらうことにしました。完成は1か月後とのこと。すっごく楽しみ(^^)。
フレンチポップスのバンドが会場で演奏していました。なんとも雰囲気のある音楽でございました。
戦利品の206のイラストを持って写真を一枚。この206のイラストは結構有名なイラストレーターの方が直接FBMで販売していたのを買ったものです。最後のブルーの206のイラストだったのだ。
こちらは今回の戦利品の一部。この他にもいっぱい買ってしまいました(^^;。FBMは僕にとってはブツヨクが解放してしまうとても危険な場所のようです (笑)。
会場ではジムカーナ選手権も開催されていました。本気で飛ばしていく人もいるのですが、大半はこの写真のように気軽な感じで走ってらっしゃる方が多かったかな?僕も来年出てみようかな〜。

それにしてもこの406はすごいですね(^^;

ジムカーナにはこのようなおじいちゃんカーもバリバリ出場していました。途中倒れそうになりながら無事完走していました (笑)。こういうオールドカーが惜しみもなく走っているところがFBMのいいところ。
FBMの会場を2時間ほどブラブラした後、女神湖までドライブ。こちらは赤がメインの紅葉がとてもきれいでした。
女神湖の湖畔で写真を一枚。すっごくきれいな紅葉でした。それにしても日がない分寒かった・・・。
女神湖畔にある喫茶店で昼食を取ることに。とても雰囲気が良くてコーヒーもおいしいお店でした。車山に来たら毎回寄ってしまいそうなくらい居心地のいいお店だったのだ。
帰りは横川サービスエリアで釜飯を買って帰りました。それにしてもこの日の横川SAは混んでたなぁ。やはり紅葉の季節はどこも混みますね。

ということで今回の旅行も満喫してまいりました。こんなにきれいな紅葉を見たのは何年ぶりだろう?というくらいのすばらしい紅葉と、FBMの面白さを実感できたとてもいい旅行だったのだ。