2日目は本当はマザー牧場に行く予定だったのですが、愛香が宿泊所のプールにモーレツに入りたがっていたので予定を変更して一宮周辺の観光とプールで過ごすことにしました。

写真は宿泊所のエレベーターの手すりに捕まるのが楽しくてしょうがない愛香。結局帰るまでエレベーターに乗る時はずっとこのポーズでした。

午前中は上総一宮駅のそばにある「ポンポン船」に乗ることに。一宮川を駅近辺から河口まで20分ほどで下るとてものどかな観光船です。
川面を渡る風がとても涼しくて気持ちがよかった。愛香もとても気に入ったようです。これで船の中でなにか食べたり飲めたりできたら最高なのに・・・(笑)
ついでに船の発着所のソバにちょっとした飲み物が買えるお店とか喫茶店とかあったら最高なのになぁとおもいつつ午前中はポンポン船を満喫しました。愛香もとても印象に残ったようです。
午後は宿泊所のプールで遊ぶ予定だったので、お昼ご飯も宿泊所に冷麺を予約しておきました。おいしかったぁ。
到着した時からプールを見ては「プールあるねぇ」「プール行く!」を連発していた愛香。ようやくプールで遊べてご機嫌です。滑り台に乗ったりして遊んでいました。
ちょっと深いプールにも浮き輪を付けて入ることができました。ちゃんとバタ足もできたのがビックリ。でもすぐ疲れちゃって結局1時間も入らないうちにプールから出ることに。僕としてはもう少し遊びたかったぞ(笑)
プールで遊んで小腹が空いたので、宿泊所の目の前にある「Seagull」というカフェレストランで軽食をとることに。
サンドイッチとアイスティーでゴキゲンの愛香。でも食べたらすぐ寝ちゃったのでした(^^;。プールにいる頃から眠そうではあったんですよね〜。

結局このまま5時くらいまでお昼寝。家族風呂を4時から予約していたのですが、しょうがないので7時に変えてもらいました。愛香がお昼寝している間僕とみぃはかわりばんこで大浴場へ。露天やサウナもあってとても気持ちいいのです。

今日の晩ご飯は窓際の席です。今日も旨かった!