今年の夏休み第一弾ということで家族で2泊3日で房総に行ってきました。海あり山ありの盛りだくさんな旅行です。

出発の日の朝は近所のジョナサンでご飯。愛香は相変わらず良く食べます。天気も最高で旅行日和。

首都高4号から中央環状葛西ランプまで相変わらずの渋滞。ここまでで1時間半かかりましたがその後の東関道、館山道、千葉東金道路、東金九十九里道、九十九里有料道は比較的スムーズ。ということで3時間少々で一宮海岸に到着です。

房総の海は僕は初めて行ったのですが、少々波が荒いけど遠浅で水もきれい、しかも砂が細かくて気持ちいい!平日のせいか人も少なめ。東京からも比較的アクセスがいいし、これならもっとマメに遊びにきたい感じです。

愛香も最初こそ怖がって僕やみぃにしがみついて全然降りようとしませんでしたが、しばらく砂浜で遊んでいたら慣れてきたらしくてゴキゲンに。潮が満ちてきて波がかぶるようになっても平気で遊んでいました。
2時間ほど砂浜で遊んでから海の家で一休み。海で遊ぶのが楽しかったらしくてニコニコの愛香です。
そして海の家で遅めのお昼ご飯。愛香はおにぎりみぃは焼きそば、僕はカレーです。こういうところで食べるご飯ってなんでおいしいんですかね〜。
今回宿泊したのは最近お気に入りの健保の直営保養所。結構立派でビックリです。午後4時くらいにチェックインしてそのまま家族風呂へ。先月の湯沢では湯船に入れなかった愛香も今回は家族風呂でゴキゲンでザブザブ入っていました。3人でお風呂に入るのが楽しいみたい。
晩ご飯は相変わらずおいしいです。野菜中心のヘルシーなメニューでお腹にたまりにくくて GOOD。

食後はまたまたお風呂。愛香は家族風呂に入りたがっていましたが、今日はもうお家族風呂には入れないということが分かると、『お風呂に入らない』と言っていました(笑)。