1日目 | 2日目 | 3日目

2日目です。

本当は海に行く予定だったのですが、雨が降っている上に気温が低かったので敢えなく断念。ということで今日は鴨川シーワールドに行くことにしました。たっぷり遊ぶためにたっぷり食べて行こうぜ。

食後にちょっと保養所内をお散歩。どーしてもマッサージチェアに座ってみたかったらしい(笑)
保養所から1時間ほどでシーワールドです。まずはアシカのショー。最前列で見れたまなかは大興奮。
そしてペンギン、ラッコ、アシカの餌付け。ちょっと見づらいぞ。
さらにイルカのショーです。その前にソフトクリームを食べてエネルギー補給。
ここのイルカのショーはいつ見ても見事です。
さらにシャチのショー。僕たちが一番好きなショーです。大迫力なんですよね〜。
シャチのショーにビックリしたまなか。そしてシャチが気に入ったらしいです。今年生まれたばかりのシャチの赤ちゃんを見て大興奮。
お昼ご飯はシャチが見えるレストランで。シャチが見えるたびにまたまた大興奮。
そしておみやげにシャチのぬいぐるみをゲット。一番小さいのを選んで「赤ちゃんのシャチなの!」だそうです。
水槽もなかなか見応えがあります。規模は小さいけど見やすくてきれい。
最後にカフェで一休み。ショーを見ている間は雨も止んで日が射して日焼けするくらいだったのですが、カフェでコーヒーを飲んでいたらまたまた雨が。雨も降ってきたしだいぶ遅くなったので保養所に帰ることに。
保養所について家族風呂でさっぱりしてすぐ晩ご飯です。ここは子供のメニューも充実していて大満足。
かき氷まで食べられます。かき氷が大好きなんだよね。
そして夜は恒例のカラオケです。歌う以上に踊ることに楽しさを見いだしてしまったらしい(笑)

1日目 | 2日目 | 3日目