1日目 | 2日目

2日目はマザー牧場へ。朝ご飯もとってもおいしかったぁ。
保養所から1時間半ほどのドライブでマザー牧場に到着。まずはカフェで一休みです。気温もちょうどよく、日差しもほどよく気持ちのいい秋晴れの1日です。
11時半からの「こぶたのレース」に参加。小さな子豚のぬいぐるみを買ってその番号のブタがレースで1等になると大きなブタのぬいぐるみが貰えるのでした。自信満々なまなかのVサインにもかかわらず今回は残念ながらハズレ。
レースの後はミニブタにエサをあげました。まなかもがんばって背中をペチペチ。
ヤギの柵では子やぎにエサをやろうとするも無視されてムキになってるまなか(笑)
「ひつじの大行進」ではヒツジのあまりの迫力にちょっと引き気味のまなか。でもこれもがんばってヒツジをペチペチすることができました。
「乳牛の乳搾り体験」でもがんばってまなか1人で乳搾りができました。結構しっかりと牛乳が出てきましたよ。
そろそろ疲れてお腹が空いてきたので「わんわんバス」で山の上へ。
そしてジンギスカンでお昼ご飯です。すばらしい景色を見ながらのジンギスカンはやっぱり旨い!
ジンギスカンを食べて元気になったまなか。山の上で走りまくりです(笑)
「アヒルの大行進」でもちょっと怖かったまなか。みぃに抱っこされつつかなり怖がってました(^^;
「まきばの体験工房」では「たまひよ」を作りました。ヒツジの毛を使ってひよこのぬいぐるみを作ったのですが結構上手にできたかな?
まなかが「おうまさんに乗りた〜い!」というので怖くないのかなぁと思いつつも乗馬場へ。が、途中で「おうま」=「メリーゴーランド」だということが判明(笑)
そしてマザー牧場なのになぜかメリーゴーランドに乗ってゴキゲンなまなかです(笑)
さすがに1日中遊びまくって疲れたかな?カフェで牛乳とクッキーを食べて一休みです。ちょっと目がうつろです(笑)
帰ろうとしたら子猫が寄ってきました。すごく人なつこくてこの通り。でもこの直後まなかが猫を下に落とそうとして焦った子猫にひっかかれちゃったんだよね(笑)

1日目 | 2日目