到着した次の日の朝8時半から仕事です(^^;。

朝御飯はホテルの朝食サービスで済ますことに。意外においしくて一気に食べてしまいました。ベーグルとサワークリームが最高でした。コーヒーも濃いめでとっても GOOD。時差ぼけの頭にピッタリです(笑)

8時半からディレクターとのミーティング。なんとか切り抜けてその後は本社内をいろいろ見て回りました。ちょっと時間が余ったので社内にあるグッズ売り場でお買い物。思っていたよりいろんなモノが売っていて楽しかった(^^)。

ちなみにこの日購入したのは・・・
・子供用Tシャツとトレーナー
・サイバーツール(Swiss Army Knife)
・ID 用クリップ
・トランスミッター(iPod がカーオーディオで聞けるようになります)
などなど。

買い物をしてゆっくりした後は社内のレストランで昼食。安い上にボリュームもあってしかもおいしくて最高!しかも周囲はだだっ広い芝生の広場になっていてまるでどこかにピクニックにでも行ったかのような気分です。
ちなみに本社のメインエントランスはコチラ。この写真には本社全体の10分の1も写っていません(^^;なんだか非現実的なくらいきれいだったのが印象に残ったのでした。
午後は San Jose という街で開催されている国際会議に出席。日本からもたくさんの方がいらしていました。会場内は無線 LAN が完備されているのでネットがし放題なのが助かりました。さらにフリードリンクフリーフードなので飢え死にすることはありません(笑)
会場内の床に座って無線 LAN でネットをしているところ。周囲を眺めると同じように床に座ってコーヒーを飲みながらノンビリネットをしている人が多かったです。日本の国際会議とはまったく違った雰囲気でなんとも自由で奔放な感じ。
会場内は外人ばかり(笑)どのセッションもいつも満席でとても盛り上がっていました。僕もメモをとりつつ寝るヒマもないくらい一生懸命聞いておりました(笑)

この日の会議は18時半のセッションで終了。なかなか充実感のある1日でした。

晩御飯は連れの人が日本食がどうしても食べたいということでホテルの傍の日本食レストランでとることに。刺身定食なのですがマグロの量が凄いのなんの(笑)味はなかなかよかったかなぁ。お味噌汁も御飯も結構おいしかったです。

このレストラン、日本人が働いているように見えたのですが実際は韓国人の経営で働いている人もほとんどが韓国人。さすが多国籍国家という感じです。