今日から7泊9日のディズニーワールド旅行です。タクシーで成田に向かって8時過ぎくらいに到着。
ラウンジで朝ご飯を食べて出発を待ちます。
今回はマイルを利用してビジネスクラスで。やっぱり楽チンだ。
お食事。前菜。
サラダ。
お肉のメイン。
まなかも大満足。
到着前の軽食です。こちらはお好み焼き。
ラーメン。あとカレーも食べましたw
無事定刻にシカゴに到着。イミグレーションもスムーズでした。
待ち時間をラウンジで。
定刻より30分遅れてオーランドへ出発。
到着はほぼ定時でした。空港からホテルまではマジカルエクスプレスで。荷物もみんな持っていってくれます。
無事にアニマルキングダム キダニビレッジに到着!
お部屋から動物が見れます。夕方にはキリンも。
晩ご飯はホテルで一番近いSonnaで。インドのIPAです。
こちらはマジックバンド。これでファストパスや入場、部屋の鍵からすべての買い物までできちゃいます。
サミュエルアダムスの生とナンの盛り合わせ。
タンドリーチキン。
美味しかったね。
2日目です。朝食は売店で購入したシナモンロール。お部屋で食べるとちょっと落ち着きます。
最初に向かったのは Animal Kingdom。
Kirimanjaro Safari。Fastpass+ が便利です。
いろんな動物を見ながら。
ワイルドライフエクスプレストレインに乗ってラフィキズプラネットウォッチへ。
動物とのふれあいができます。
買い物もFastpass+もお部屋の鍵もこのMagic Bandですべて済みます。
ランチはFlame Tree Barbequeで。スペアリブが旨い。
Dinasour に乗ります。
かなり気に入りました。
Primeval Whirf。かわいいジェットコースターです。
ミッキーのアイスクリームで休憩。
Greetings でミッキーとミニーと。
Kali River Rapids。ずぶぬれになります。
Yak&Yeti Quality Beveragesで一休み。
Kali River と Dinasour に繰り返し乗っていたら土砂降りに。懐かしのラムネを購入しつつ雨宿りをしたけど止まないので諦めて雨の中Epcot へ移動。
なんとか移動完了です。
晩ご飯は Tutto Italia で。うまーい。
帰りがけにたくさん買い物をしていたら花火が。明日は晴れると良いな。
3日目です。朝食はまたまたシナモンロール。
Epcot に向かいます。
最初に乗ったのはニモ。
なかなかよかったです。でも英語が分からないとちょっとツラいかな。
Greetings でミッキー、ミニー、グーフィーにも会いました。そして Journey Into Imagination with Figment。
ちょっと早めのランチは Sunshine Seasons で。
Mison Spaceです。
Test Track。Epcot 一番のオススメ。
ダッフィーにも会いました。
Greetings でミッキー、ミニー、グーフィーにも会いました。
船に乗って World Space へ移動。
Tokyo Dining でお寿司休憩。
モノレールで Magic Kingdom へ移動しました。
スティッチに急いで参加。
そして晩ご飯は Chef Mickey です。
ミニー。
ドナルド。
グーフィー。
プルート。
そしてミッキー!
4日目です。これから Magic Kingdom を満喫します。ウォルトディズニーワールド鉄道で移動中。
最初にビッグサンダーマウンテン。たのしー!
ジャングルクルーズ。
ツリーハウス。
お昼ご飯は Be Our Guest。30分並んだかいがありました。
ビックリと感動の連続。料理もおいしかった。
移動中にパレードに遭遇。
カリブの海賊。
アロハ島でパイナップルパフェ。
ぐるっと回ってシンデレラ城で記念撮影。
モンスターズインク。英語がわからないとちょっとツラいかも。
PeopleMove。
Tomorrowland Speedway。
まなかがずっと探していたチップの帽子をゲット。ついでに綿菓子もゲットしてご機嫌。
The Barnstormer。
故障していて乗り損ねるところだった Seven Dowarfs Mine。最高!
プーさん。
そしてテラスレストランで Fireworks Desert Party!
思い出に残りまくり。
寒いし眠いけど楽しかった!
5日目ともなるとさすがに疲れがたまります。朝はゆっくりホテルで過ごしてお昼くらいに Magic Kingdom に到着。シンデレラ城を散策。
こんな壁画が。お土産を買ったりホットココアを飲んだりしてのんびり。
Meet Mickey へ。なんとこのミッキー、しゃべります。
コロンビアハウスでお昼ご飯。2階がゆっくり座れるのでオススメ。
バズライトイヤー。
Peoplemove。
スペースマウンテン。なんと1列シート。
夕方から移動します。フェリーに乗ってトランジットステーションへ。そこからバスで Downtown Disney へ。
T シャツを自分でデザインして作れます。
みんなへのお土産も購入。
Fulton Crab House で晩ご飯。カニが旨い!
美味しくて楽しいひとときでした。
ホテルに戻って Night Vision Safari へ。暗視カメラで動物を観察。明日は朝早く Seven Dwarf に行くので早めに寝るぞ。
6日目も Magic Kingdom を満喫。10時くらいに到着して45分待ちの Seven Dwarf へ。午後になると倍の時間並ばなければ行けないので午前中にゴー。雰囲気が大好きなアトラクションです。
続いて Fastpass+ のビッグサンダーマウンテンへ。
でもって Splash Mountain。ずぶぬれ!
Funnel Cake とワッフルで一休み。
まなかが Magic Band をなくしたのですが、新しくいただいたのはグレーのもの。ということでオラフのバンドを購入。そして All-American Sundae でさらに一休み。
シンデレラと。
こちらはラプンツェル。
プーさんです。
Peoplemover。
そしてスペースマウンテン。
Epcot に移動して晩ごはんです。
疲れたので日本食がうまい。
そしてお買い物。ワインを2本購入。持って買えるのが大変だったw
7日目は Hollywood Studio へ。連絡バスにもお世話になりました。
映画のセットが町並みになっていてとても素敵。
The Great Movie Ride。
Star Tours。
インディージョーンズのスタントショー。
ファネルケーキとビールで一休み。
2回目の Star Tours。
かなり本格的なカースタントが見れます。
3D Pappet Show。
ランチはピザ。シカゴスタイルです。うまーい。
Rock'n Roll Coasterが最後!
スナックポイントの最後はミッキーアイス。
とても素敵な旅になりました。
早めに部屋に戻って荷造り開始。キリンにもたくさん会えました。
晩ご飯は Jumbo House にある The Mara で。
いよいよ帰国です。朝2時に起きてホテルを3時半に出発。
まだ真っ暗のロビーです。
オーランド国際空港に5時くらいに到着。
バーガーキングでかるく食べて7:18の飛行機でシカゴへ。
定時の9時にシカゴ国際空港に到着。ラウンジで朝ご飯。お寿司がおいしい!
定時出発です。帰りもビジネスクラス。
前菜。
ロブスター。
ステーキ。
がっつり眠って朝食はラーメンと串焼き。
無事定時の15時に成田に到着。自宅には17時くらいにスムーズに着きました。