久しぶりに家族3人で海外旅行です。成田発の JL771 19:20 発にて。16時すぎには空港についてチェックイン。
ファーストクラスラウンジのお寿司を満喫。
のんびり到着してラウンジを楽しみました。
機材遅れで出発が30遅延。サテライト側のラウンジでさらに一休み。
ようやく出発です。
たっぷり映画を見て機内食を楽しんで。
到着は定刻の 6:10 にシドニー空港T3へ。Virgin Australia のチェックインを済ませてTelstra の SIM もゲットして第二ターミナルに移動。
そそくさとチェックインを済ませて朝食です。愛香の英語も頼もしくなってきました。
僕は機内でカレーライスを食べていたのでフラットホワイトだけ。みぃはドーナツ、まなかはミートパイ。
VA1627 便も 30 分ほど出発が遅れました。
珍しく機材の後ろからの搭乗。
LCC だけど軽食とドリンクがサーブされました。
定刻の 30 分遅れで 13:45 くらいにエアーズロック空港に到着。
Sails in the desert ホテルにチェックイン。そのまま荷ほどきをして Tourist Square で遅めのランチ。サンドイッチが美味しかった。
17:40 から Field of light のツアーに参加です。まずは展望台からシャンパンをいただきつつウルルを堪能。
夕焼けに赤く染まるウルルはとても綺麗です。
ディナーの会場に移動。他の旅行客の皆様との相席でビュッフェを楽しみました。ワインもお肉も美味しかった。
Field of light は真っ暗でちょっと怖かったw
3日目の朝はヘリコプターツアーから。8時半にピックアップされて30分ほどの空の旅へ。
小型の機体なのでかなりエキサイティングな乗り味。
ウルルを上から見下ろしました。
10時くらいにホテルに戻って朝食。まなかは朝ごはんを食べながら居眠りw
部屋に戻って休憩しつつランチがわりのポテチ。
15時からはカタジュタ、ウルルのツアーへ。まずはカタジュタまでバスで40分ほどかけて移動。風の谷をトレッキングします。
素晴らしい景色。結構歩きごたえもあります。
ちょっと離れたところから記念撮影。
ウルルに移動してサンセット鑑賞。この日は逆さウルルも綺麗に撮れました。
晩御飯はバーベキュー。
どうやら有名なお店だったようです。ビーフ、チキン、カンガルー肉を堪能。星空鑑賞もとても素敵でした。
4日目は5:50にピックアップされてキャメルツアーに参加です。サンライズ鑑賞。
見事な景色です。しかしさすがに寒い。3度です。
ラクダはとても人懐こい。
1時間半ほどのライドを終えました。
凍えた身体を温かい飲み物とビアブレッドで癒します。
9時くらいにホテルに戻って朝食。ホテルオリジナルのアウトバックオムレツがうまい。
部屋に戻って一休み。Smith's のソルト&ビネガー味がとても美味しい。
14:36 ピックアップでセグウェイツアーに参加しました。最初にセグウェイの乗り方を練習していざ出発。ウルルの壁画を間近で見ることができて感動。
セグウェイはすぐ慣れます。僕は会社でも乗ってるので当然ですが、みぃもまなかもあっという間にマスターしました。
1時間半ほどセグウェイでのトレッキングを満喫。
その後30分ほどトレッキング。寝っ転がるとウルルの大きさがよりよくわかります。
ウルルに直に触ることができて幸せ。
登山口のそばでシャンパンでサンセット鑑賞。
ホテルに戻って晩御飯はビュッフェ。
この日は Sails in the Desert をチェックアウトしてシドニーに戻る日です。朝ごはんを食べて10時にチェックアウト。
空港行きのバスを待つ間はホテルのロビーでのんびり。
12時にホテルを出発です。
VA1628便にチェックイン。定刻通り 13:50 にエアーズロック空港を出発。
機内でスナックを食べつつ昼寝をしつつ。
定刻の 17:20 にシドニー空港第二ターミナルに到着。ウーバーでホテルに移動してチェックインです。
晩御飯はホテルから歩いて5分ほどのところにあるRibs & Burgers でリブとバーガーとビールを満喫。
締めはジェラート。街はやっぱりいいな。
今日は1日まなかのガイドでシドニーを満喫します。10時くらいにホテルを出発して Paddington Market へ。週末は Handcraft のお店がたくさん並びます。
手作りのピアスとイアリングをゲット。
手作りのチョコレート。
スペインのエスパドリーユもゲット。
手作りレモネードがうまい。3時間ほど満喫しました。
ランチは Bills でコーンフリッター。やっぱりうまいな。
一旦ホテルに戻って荷物を置いて徒歩で Downtown に移動。UGG でサンダルをゲット。
Woolworth でお土産のお菓子もゲット。昨年まなかが毎日お世話になったスーパーです。
Koko Black でチョコレートも購入。ホットチョコレートも美味しかった。
8年前に立った場所で記念撮影。
QVB の T2 で紅茶も購入。
まだ買いたいものはあるけど今日はこのくらいで終了。
晩御飯は Hurricane's Grill で 1kg のスペアリブ!
食べきれるのか心配していたのは無駄でしたw
Messini のジェラート。まなかの選択したお店はどれも楽しくて美味しかった。
オペラハウスを背景に。
7日目のスタートはのんびり11時くらいから Rocks Market に行きます。その前に薬局でまなかオススメのリップクリームと僕のステロイド剤(こっちの方が強い)をゲット。
Detox(人参、セロリ、りんご、生姜のジュース)を飲んでまったり。
キャンディやクリスマスオーナメントをゲット。
まなかが食べたいというので茹でもろこしを購入。たっぷりのバターを塩胡椒で味付けします。
これが実にうまい。ということで3人でそれぞれ1本ずつ、さらに僕はビールまで飲んでしまいました。
徒歩で Downtown まで移動。Westfield の地下にある Typo という雑貨屋さんでまなかの予定帳をゲットです。
Westfield のフードコートの鼎泰豊でランチ。やっぱりうまくて食べすぎてしまいます。
Cha Time でタピオカミルクティーも。こちらでも流行っているようです。
QVB に移動して T2 でお茶の買い足し。
サーキュラキーまで戻ってフェリーに乗ります。
F4 フェリーで Watsons Bay まで。オペラハウスを背景に。
Watsons Bay は相変わらず綺麗です。
海を見ながら飲む Lashes は格別。
1時間ほどまったりしてフェリーで戻ります。
晩御飯は僕が大好きな Phillip's Foote へ。好きなお肉を選んで自分で焼くスタイルです。
フィレ、ラムチョップ、チキン、ケバブをゲット。
この Pale ale もうまいんです。やっぱりここはシドニーで一番好きなお店です。
アメックスのクーポンを使うためルームサービスでワインと生牡蠣を堪能する最終日の夜です。
帰国の日です。朝6時にホテルをチェックアウト。
Uber で空港に向かいます。
カンタスファーストラウンジで朝ごはん。帰りも無事定刻通りでした。イオンに立ち寄ってはま寿司で晩御飯を食べつつはなを迎えに行って家族揃って帰宅です。