またまた会社の健保が加入しているリゾートホテルに行ってきました。今回はみぃプロデュースということでみぃがスポンサーになる代わりにエステを満喫するというのが目的(笑)

平日出発ということで朝8時といつもよりかなりのんびり出発。途中渋滞もなく1時間弱で上里 SA に到着。ここのレストランで朝食です。愛香は自宅でご飯を食べてきたのですが、みぃのパスタや僕の生姜焼きのご飯をお裾分け。

上里を出発してからも道路は順調。ちょっと雲が多い天気でしたがとても快適なドライブでした。
佐久 PA で一休み。愛香は PA のベンチで遊びまくってました。
佐久インターで上信越道を降りて国道をひとっ走り。長門牧場まで休憩を入れて約4時間のドライブでした。牧場にくる頃には天気もすごくよくなっていて気持ちいい!
牧場には馬も放牧されていました。すがすがしい景色ですね〜。馬を見ているとやっぱり乗馬がやりたいと思っちゃいます。愛香がもう少し大きくなったら家族で乗馬を始めたいな。
この牧場のソフトクリームは絶品です。これを食べるためだけに立ち寄っても損はないくらい。
ここでお昼ご飯にしました。牧場内のレストランは味もいいし店内も明るくて奇麗だし子供がちょっと騒いでも大丈夫な雰囲気だし(笑)ということでお気に入りです。
愛香も僕たちのお昼ごはんをお裾分けして食べました。かなり気に入ったようでパクパク食べてました。
食後少しだけ牧場をお散歩。写真を撮っていたら後ろに牛が勢揃い(笑)。
途中コンビニに立ち寄って晩ご飯を買い込んだ後ホテルに向かいました。牧場からは30分くらい。途中紅葉し始めた景色を眺めてのドライブ。もう1週間もしたら紅葉ももっと盛大になりそうな感じ。
ホテルにチェックインしたのが15時。すぐにクアハウスに行って家族3人でのんびり。2時間ほどプールで泳いだりスパでのんびりしました。愛香は初めてのプールにおおはしゃぎですごく楽しそうでした。最初こそちょっと怖そうにしてたけど、すぐに馴れてしまいました。しまいには水の中で手だけ握って引っ張っても怖がらないくらいまで慣れました。

その後みぃは予約していたエステへ。僕と愛香はキッズルームで一休み。愛香は特にぐずることなく僕と一緒にみぃのエステを待っていました。

晩ご飯は買い込んだコンビニ弁当をお部屋で食べました。実は待ちきれなかった愛香はみぃがエステから帰ってくる前に食べ始めちゃってたんですけどね(笑)みぃはエステがすごく気に入ったようで満面の笑みでした(笑)。

この後愛香は就寝。僕とみぃは部屋でコーヒーを飲んでのんびり。その後僕はもう一度お風呂に入りました。満点の星空の下で入る露天風呂はやっぱり最高!!!