2泊3日で和歌山県は南紀白浜に行ってきました。21日の朝5時半に自宅を出発。6時半くらいに羽田に到着して少しだけラウンジで休憩。
JL213便は定時の7:25に羽田を出発です。南紀白浜空港には定時より10分遅れの20:45くらいに到着。レンタカーを借りて出発です。
朝ごはんはとれとれ市場で。
とれとれカフェで海鮮丼などをいただきました。カフェだけあってコーヒーがとても美味しかったのでコーヒー豆をお土産に購入。
1日目のメインは白浜エネルギーランドです。まなかいわく最近インスタでよく見かけるらしい。
入ってエスカレーターを乗ってすぐにある「太陽の街」
「パラレルワールド」
「パラレルワールド」内のミラーのお部屋。
「De迷路」かなり楽しめました。
カフェで一休み。
「ミステリーゾーン」。目眩がしたけどとても面白い体験だった。まなかが一番楽しみにしていたやつです。
「音の森」
「トリックアートハウス」
「トリックアートハウス」
「トリックアートハウス」
スタンプラリーも完成!
ホテルにチェックインする前に他のホテル内にあるベーカリーカフェで軽くランチを食べつつ一休み。
宿泊したのは「マリオット白浜」です。お部屋に温泉がついているお部屋。
晩御飯はラウンジで。おいしかった。
「かげろうアイス」を買って部屋風呂に入りながらいただきました。旨かった。
20時くらいにお部屋から花火が見えました。最高だね。
2日目です。ホテルの朝ごはんビュッフェはとてもおいしかった。
2日目は「Elmar」にてダイビングに初挑戦です。
天気予報が外れてとてもいい天気。スノーケリングとダイビングに挑戦しました。
生まれて初めてのダイビングはとてもよかった。またやりたい。
おなかぺこぺこです。
ダイビングの後のランチは「とれとれ市場」で海鮮バーベキュー。市場内のお店で好きな食材を買って焼いて食べます。
今回の旅行ではこれが一番美味しかったな。
ホタテ、えび、カニ、牡蠣、えび、お肉などを焼いて食べました。
暑くて汗だくになったけど楽しかった!
ホテルに戻ります。
みぃとまなかはエステへ。僕はお部屋の温泉でのんびりしたあとはラウンジでビール。
晩御飯はインルームダイニング。2人が頼んだパンダバーガーが美味かった。僕のクラブハウスサンドもおいしかった。
この日もお部屋から花火が見えました。夏の思い出ができました。
3日目です。相変わらず朝ごはんのおいしいホテルでした。10時くらいにチェックアウト。
最終日は「アドベンチャーワールド」へ。
「ペンギン王国」近くでいろんな種類のペンギンが観察できます。
「ブリーディングセンター」でパンダと対面。
「プレイゾーン」では「ビッグアドベンチャーコースター」に乗りました。園の外周を一周する感じでとても爽快。
ランチは「パンダ肉まん」僕が食べたかったやつ。
「サファリワールド」はカートで1周しました。アフリカゾウのフィーディングに挑戦。
まなかがカートのドライバーです。
キリンもこんなに間近に見ることができます。
いろんな動物に餌をあげることができました。
1時間の運転お疲れ様。
サファリが暑かったのでかき氷とアイスクリームで休憩。
「パンダラブ」でさらにパンダ2匹とご対面。檻やガラスがなくて間近でパンダに会うことができます。感動。
イルカのフィーディングにも挑戦。
「ふれあい広場」ではさらにいろんな動物を間近に見ることができました。フラミンゴもこのとおり。
16時半くらいにアドベンチャーワールドを出発。レンタカーを返却して空港に帰ります。今回のレンタカーはトヨタレイズ。
晩御飯は空港のカフェで食べる予定だったのですが、空港が改築中でレストランもとても狭くなっていたので結局テイクアウトしてベンチでいただきました。 高菜のおにぎりとしらす丼。
JL218で東京に戻ります。今回の旅も楽しかったなぁ。