25年ぶりに2人だけで海外旅行です。今回はソウルまで。大渋滞でラウンジでゆっくりする計画は頓挫したけどとりあえずご飯は食べた。
久しぶりのエコノミー。2時間程度のフライトなのであっという間。
定刻通り金浦空港に到着。お迎えの車でホテルまで。
Le Meridian Seoul 明洞に滞在。思っていた以上に広いお部屋で快適です。
晩御飯はホテルの裏にある黄金牧場で。サムギョプサルとカンジャンケジャンをいただきます。ビールうま。
サムギョプサルはやはりうまい。
カンジャンケジャンも最高。
明洞でお買い物。時間も遅いので買い物は軽めに済ませました。
朝食はクラブラウンジで。
午前中はチマチョゴリをきて観光をするツアーに参加。景福宮の近くのレンタルショップで着替えて観光。みょーに似合ってる2人。
なんだかすごくいい記念になりました。
後ろ姿も。
とてもいいガイドさんで撮影スポットを熟知しています。
益善洞に移動して撮影。お買い物も。
着替えて北村へ。
ツアーが終わって明洞でランチをゲット。Isaac のサンドイッチ最高。
ツアーが終わってホテルでちょっと休憩して午後は Hera Ethnic で3時間の姫コース!
小顔になったかな?
エステの後は明洞餃子。なんと並ばずに食べられました。餃子うますぎ。
そして明洞でお買い物。North Face White Label のジャケットと Converse CT70 をゲット。
そしてホテルのラウンジでのんびり。
3日目、最終日です。朝はのんびりホテルでご飯。
この日は地下鉄で移動です。明洞駅から広蔵市場に向かいます。
T Money を買うのに手間取ったものの移動そのものはとてもスムーズ。市場でフルーツジュースをまずは飲みます。
いろんなお店がたくさんあってどこで食べるか迷います。
結局キンパで有名なお店で食べました。キンパはもちろんだけどチヂミがめちゃくちゃうまい。
そしてコーヒーも。ソウルはコーヒーが本当に美味い。
明洞に戻ってちょっと買い物をして、14時にホテルをチェックアウト。荷物をホテルに預けて最後に明洞で似顔絵を描いてもらいました。
でもってフットマッサージ。
旅の疲れが癒やされました。
空港に移動して無事出国手続き完了。ラウンジで辛ラーメンとTerraで韓国の〆です。
帰りの機内食はこんな感じ。とても充実した旅行でした。