2泊3日で福岡、大分湯布院と別府に行ってきました。9時に自宅を出発。10時に羽田の駐車場に到着です。この時間だとまだ駐車場には余裕がありました。12:15 発の JL317 便で福岡へ。
定時の 14:10 に福岡空港着。タクシーでヒルトンへ。ラウンジでチェックイン待ちです。
トリプルルームを予約したらベッドが4つありました。とても広い部屋で快適です。17時からホテルの隣にある福岡ドームで星野源のコンサートが開演。選曲も演出もとてもよかった。あっという間の3時間でした。
20:30くらいに部屋に戻ってきて晩御飯はルームサービス。おいしかった!
2日目です。8時くらいにホテルのラウンジで朝ごはん。9時半くらいにチェックアウトしてタクシーで博多駅筑紫口にあるトヨタレンタカーへ。プリウスを借りて湯布院まで移動です。
大分自動車道唯一のSAである山田SAでお買い物。
12時半くらいに無事湯布院到着です。金鱗湖の近くの駐車場に車を止めてスヌーピー茶屋へ。僕は大分名物とり天をいただきました。
伊勢、小樽、湯布院のスヌーピー茶屋を制覇。残すは京都のみです。
湯布院限定のTシャツと手ぬぐいをゲット。
由布岳をバックに。
豆しばカフェで一休み。
金鱗湖で記念撮影。
16時くらいに旅館にチェックイン。「草屋根の宿 龍のひげ」の「かえで」のお部屋です。露天風呂付きの豪華なお宿。
晩御飯は別棟にある個室まで移動。
献立はこちら。
宮崎牛が絶品。どのお料理もとても美味しかった!
3日目。朝ごはんも同じ個室で。スタッフの心遣いがとても気持ちのいいお宿でした。
景色がとてもいいお部屋です。
10時半くらいにチェックアウト。またきたいな。
レンタカーで別府に移動です。3日目は地獄めぐり。まずは海地獄。
地獄醤油プリン。温泉で蒸したプリンです。これがたべたかった!
鬼石坊主地獄。
地獄めぐり通りをてくてく。
白池地獄。
とても綺麗。
鬼山地獄。
かまど地獄。
かまど地獄の鬼と一緒にw
かまど地獄は狭いエリアに多様な温泉が湧いていました。
車で移動して血の池地獄へ。
最後は龍巻地獄。スタンプも制覇!
間欠泉が吹き出るまでかぼすジュースで一休み。
20分ほどまって無事間欠泉も見ることができました。
14時くらいに出発して大分空港へ。15時すぎくらいにレンタカーを返却して無事到着です。
最後は空港内にある寿司屋 宙で関アジと関サバをいただきました。このお寿司屋さんはうまかった!
JL672 便で 16:55 に大分空港を出発です。とても充実した3日の旅行でした。