4年ぶりの海外旅行は実は家族では行ったことがなかったオワフ島。早めに空港に着いてラウンジでのんびりした後はJL784便で成田を8:35に出発です。
プレミアムエコノミーは僕たちだけでほぼ占有状態。
定刻より30分ほど早い8時くらいにホノルル空港に到着です。
ホテルのチェックインまでリムジンでワイキキを敢行。
カメハメハ大王像。
宮殿の前で。
カカアコファーマーズマーケット。サトウキビジュースがうまい。ガーリックシュリンプのパイも食べました。
カカアコストリートアート。有名な「モンスター」です。
ストリートアートっていいよね。
SALTショッピングモールで一休み。
スヌーピーサーフショップでお土産をゲット。
ホテルにチェックインして休憩した後は15時くらいから外出。Cheese Cake Factory で遅めのランチ&早めの晩御飯。
食後はワイキキビーチを散策です。
夜はオアフフェスティバルへ。カラカウア大通りを通行止めにした大規模なお祭りです。
サトウキビジュースがやはり美味しい。
アイスもうまい。
初日から大満足。
2日目の朝はのんびり起床。10時くらいにホテルで朝ごはんです。
この日は特別な予定のない日。Go X という伝統キックスケーターでアラモアナまで移動。
無事到着。まなかが途中 iPhone を落としてプロテクターを割ってしまうハプニングが。
Lyft で戻ってきて Duke's Canoe House でランチ。
そして Apple Store でスクリーンプロテクターを交換です。この後は軽くショッピング。88TEES で T シャツとジーンズを購入。
夜は Giovanni's Schrimp で晩御飯。
うまいねー。でもご飯は宮古島の方が当然美味しかったので総合で宮古島の方が勝ち by まなか。
Lyft で戻ってきて Lahaina Shaving Ice でデザート。うまい。
そしてお部屋でダラダラです。
3日目の朝ごはんはホテルでエッグベネディクト。
朝10:30にバスに乗ってクアロア牧場に着いたのが12時前。2時間ほどの乗馬ツアーです。ジュラシックパークなどの映画のロケ地として有名。
最高の景色です。2時間のツアーはあっという間でした。
遅めのランチは併設のカフェ名物のハンバーガーをシェア。
ホテルに戻ってきて身支度を整えて改めてお買い物。ホノルルクッキーをお土産に購入です。
夕食はハードロックカフェで。リブとバーガーがうまい。
今日は6:50にピックアップのスノーケリングに参加するので朝ごはんは持って帰ってきたあまりの食材で。これはこれで楽しい。
西オアフでスノーケリングです。
スノーケリング楽しい。
海亀に遭遇!
12時くらいに戻ってきて身支度を整えてランチはホテルの近所にあったEgg'n Things 本店で
パンケーキとロコモコとバッファローウィング。うまい。
食後は Go X をあらためて。
みぃ大興奮。
レッツゴー。
颯爽と走っていたのですが...。
まなかが転んでクリニックのお世話に。軽い捻挫で済みましたがびっくりました。
夜は Arancino di Mare でイタリアン。人気のお店らしくとても混んでいましたがその分確かに美味かった。
最終日です。朝ごはんは持ち帰った食材を一気に消費。
最後のお土産は Egg'n Things のパンケーキミックス。
そして思いがけないお土産。
空港の歩く距離を考えると車椅子借りちゃった方がみんなが楽ちんということで。
出発までラウンジでのんびり。
帰りはビジネスクラスにアップグレード。
本当は洋食がよかったんだけど品切れで和食に。でもこれが美味かったので大正解。
最後の機内食。
無事に帰ってこれました。