週末を利用して福岡、長崎に旅行に行きました。ラウンジでシュウマイ弁当でお昼ご飯。
土曜日の JL317 便 12:15-14:15 で福岡空港に向かいます。
定時に福岡空港に到着。タクシーでヒルトン福岡に向かいました。15時少し前にラウンジに到着してひとやすみ。
Hey!Say!Jumpのコンサートも無事に20時前に終了です。
ファミマで買い物をしつつお部屋に戻ってルームサービスで晩御飯です。みぃの誕生日のサプライズでケーキも。
2日目です。ラウンジで朝ごはん。なかなか美味しい。
8時ちょうどにチェックアウト。タクシーで博多駅に向かいました。
かもめ9号で長崎駅に向かいます。
ちょっと奮発してグリーン席。
10:50 に長崎駅に到着です。ロッカーに荷物を預けて市電で観光へ。
浦上天主堂駅で下車です。四海樓でちゃんぽんランチ。あっさりした味でとても美味しい。
四海樓から徒歩で浦上天主堂に向かいます。中は撮影禁止だったけどステンドグラスがとても素敵でした。展示してあった踏み絵やマリア観音など実物を初めて見て感動。
次はグラバー園に向かいます。
素晴らしい景色です。
自由亭のコーヒーゼリーもいただきました。コーヒーそのものも含めてとても美味しかった。
グラバー邸は改修工事で中が見れず。残念だけどまた来よう。
グラバー園前の通りにあるお店で指輪とイヤリングをゲットするまなか。
市電石橋駅からオランダ坂へ。20%の勾配は伊達ではありません。
石橋駅からめばねばし駅へ。
水面に反射する眼鏡橋が綺麗に撮れました。
新地中華街駅へ。
江山楼で早めの晩御飯。太麺、細麺の皿うどんを食べ比べ。まなかはパイ麺を食べました。エビチリもとても美味しかった。
長崎駅に戻って荷物を引き取って駅前のバスターミナルから長崎空港に向かいます。
19:30くらいに無事空港に到着。チェックインしてスタバで休憩中。
JL616 定時 20:30 発で帰ります。
22時くらいに無事羽田に到着。誰もいない出発ロビーを経由しつつ駐車場へ。23時すぎくらいに無事に帰宅しました。