明日からの旅行を前に羽田空港に前泊です。晩御飯は天ぷら。
空港のレストランでこれまでで1番ゆっくり過ごしました。
2泊3日で家族旅行です。今年は四国へ。9:15発のJALで高知空港へ向かいます。
高知空港に到着してレンタカーへ。
桂浜へ。龍馬像とご対面。思っていた以上に大きい。
桂浜が美しい。
ランチはまんしゅうでじゃんがら麺。美味い!
ホテルに一旦荷物を預けました。初ドーミーイン。
ホテルから徒歩ではりまや橋へ。
そしてとさでんに乗ります。
風情があって素晴らしい。
車内もレトロ。
そして高知城へ。昔の天守閣が残る貴重なお城です。
階段が実に急!
天守閣の1番上からの眺め。
素晴らしい景色です。
お城の見えるカフェで休憩。僕は龍馬の絵がラテアートになってるウインナーコーヒー。2人はクリームソーダ。
サングラスが壊れてしまってなぜか高知で購入。
晩御飯はひろめ市場で。鰹のたたきがうますぎる。
3人でたくさん飲んで食べて。お店のおじさんおばさんもすごくいい人たちでした。最高だね。
そしてくじ引きでかつおゲット。帰ってドーミーイン高知の温泉を堪能。アイスバーも最高。
ドーミーインで朝ごはん。鰹のご飯が美味しい。
高知市内でお土産を購入。ミレービスケットを大量購入。
今日は愛媛まで移動します。途中「杉の大杉」へ。
そして大歩危の川下りへ。
30分ほどののんびりとした川下りでした。
ランチは徳島ラーメン。やっぱり美味いね。
そして愛媛へ移動します。酷道319号線。すごかった。
そして16時くらいに無事にリトリート瀬戸内に到着です。
今回は2ベッドルームのお部屋を予約。夕日と瀬戸内の景色が最高です。
そして楽しみにしていた夕食です。
今回もペアリングをお願いしました。やっぱり美味しかった。
そして3人でエステをして貸切プライベートプールで泳ぐ。
家族3人でプールで泳ぐなんてこれが人生最後かもしれない。そしてラウンジでまったり。
部屋に戻ってきたら素晴らしい景色が。
朝食もとてもおいしかった。朝から贅沢な気分です。
午前中はホテルでのんびりと。
午後は松山市を観光です。道後温泉の駐車場にレンタカーを停めて歩きます。道後温泉本館をバックに。
本館の見学ツアーに参加。
お昼ご飯は「道後の町屋」で鯛カツバーガー。ビールとよく合います。うまい。
市電で移動して松山城へ。
リフトで中腹まで行ってそこから歩いて天守閣へ。
いやーたどり着くのが大変でした。途中伊予柑ソフトを食べつつ。
そして僕の念願の「蛇口から出るみかんジュース」を体験。3種類のみかんジュースを飲み比べ。
伊予電に乗って道後温泉まで戻ります。
カラーリングがすごく可愛い。松山空港にレンタカーで移動してこの旅も終盤です。
空港内のレストランで最後の四国料理を堪能。
とてもいい旅でした。