春休みの旅行は神戸へ。8:10発ののぞみ15号で新神戸駅に向かいます。
朝ごはんはおにぎり弁当。コーヒーとアイスクリームも食べましたよ。
10:51 に新神戸駅到着。タクシーでホテルに向かって荷物を預けます。今回宿泊するのはピーナツホテル。スヌーピーがテーマのホテルです。
三宮駅から阪神電車で元町へ。南京町の老祥記で肉まんのランチ。味が濃くてうまい!
神戸の中華街も賑やかです。
自販機までこんな感じ。
「たちばな」で明石焼きもいただきました。だしの味がしっかりしてうまい。
旧居留地を経由してメリケン波止場に向かいます。
メリケン波止場からポートタワーへ。
スタバで一休み。
モザイクタウンの観覧車にも乗りました。
JR 神戸駅から三宮に戻ります。
ホテルにチェックイン。44 号室です。
ホテル内のショップもこんな感じ。
レセプションもスヌーピーだらけ。
晩御飯はホテル内のピーナツダイナーで。
神戸牛のハンバーグがすごく美味しかった。盛りもいいし大満足です。
ごはんもとても美味しくて可愛いホテルです。
レンタカーを借りて1日淡路島観光。まずは明石側から見た明石海峡大橋。
舞子水上プロムナード。
明石海峡大橋を渡って淡路島側から。道の駅あわじにて。
僕が土木を大学で勉強しようと思ったきっかけの橋なので感慨深い。結局全然違う仕事をしてるんだけどw
道の駅あわじで淡路牛のすき焼き丼ランチ。みぃは鯛の卵かけご飯。
やはり美しい橋です。
移動して今度は大鳴門橋です。
今日は中潮の時に来れました。すごい。すごい。すごい。
鳴門の渦潮も死ぬまでに見たかったものの1つなので感慨深い。
帰りにあわじSAでお買い物をしつつコーヒーを飲んで一休み。
晩御飯は串乃屋さんで串揚げ。こりゃまたうまい。
3日目です。朝ごはんは9時くらいにのんびりと。
11時にホテルをチェックアウトです。癒されました。
坂道を登って北野異人街へ。スターバックスもおしゃれ。
周遊パスをゲットしていろんな異人館を見学。
イギリス領事館だった家。
中国領事館。違和感がない。
素敵な建物です。
衣装を借りてこんな写真も。
この椅子に座ってお祈りをすると願いが叶うんだとか。
うろこの館。
北野天満宮でお参りもしました。
風見鶏の館。
ほんとは神戸牛の鉄板焼きを食べる予定だったけどつかれちゃったので西村珈琲でまったりランチ。
そして三宮でマッサージで疲れをとります。
最後にホテルに荷物を取りに行くついでにピーナツカフェで休憩。
またきたいな。
新神戸駅から東京に戻ります。
淡路屋さんのお弁当。みぃの食べていた牛丼の方がうまかった。