かがやき521号 8:12 発で金沢に行きます。東京駅まではタクシーで移動。お弁当を買い込んでいざ新幹線へ。
シュウマイ弁当とビールを食べながら2時間半の旅です。
新幹線といえばカッチカチのアイスクリーム。北陸新幹線限定の加賀さつまいも味。
定時の 10:47 に金沢駅に到着です。
観光タクシーを借り切って駆け足の観光です。
兼六園へ。
思いの外暑い!
金沢城。
あずま山茶屋街
文化遺産になっている茶屋の前にて。
21世紀美術館。
あめの俵屋にてお土産をゲット。
箔一にて金箔作業の見学。短い時間で充実した観光でした。
タクシーに旅館まで送っていただいて旅亭萬葉に到着です。おもてなしの抹茶をいただいてのんびり。
温泉に入ってのんびりして早速お部屋で晩御飯です。のどくろの焼きやお刺身など満喫です。
食後は旅館でのんびり。お土産やさんをのぞいたりコーヒーを飲んだり。
畳の上で眠るって気持ちがいいですね。ぐっすり眠ることができました。
朝起きて部屋の温泉に入って朝食です。食後もお部屋でまた温泉に入ったりしてのんびり。
そしてチェックアウトです。専用の玄関まであるとても豪華なお部屋でした。
お料理もお部屋も温泉もとても良かったのでまた来たいな。
旅館のバスに松任駅まで送っていただきました。
松任駅前にはなぜか D51 が。
11:30 発 11:42 金沢駅着。ボタンを押さないとドアが開かなくてびっくり。
金沢駅でお土産を買ってかがやき 528 号で帰ります。
笹寿しを食べつつのんびり。
定時より3 分遅れで東京駅に到着。いい旅でした。