明日から香港旅行です。フライトが早いので羽田空港第三ターミナルのホテルヴィラフォンテーヌに前泊。晩御飯はお好み焼きパチパチで。美味かった。
朝ごはんはラウンジでカレー。
JL29便で香港に向かいます。定刻より30分遅れで出発。
機内で観た映画がとてもおもしろかった。そして鰻の蒲焼もとても美味しかった。
定刻より30分ちょっと遅れたけど無事香港国際空港に到着。Uber でホテルに向かいます。
チェックインしたら早速ラウンジでハイティーをいただきました。
Uber でピークトラム駅に移動しました。
頑張って最前列をゲット!
SkyView480からの景色。
香港の夜景はやっぱりすごいね。
Uber で Pottinger Street へ。
Tsim Chai Kee Noodles で晩御飯。ワンタン麺がすごく美味しいと思ったら偶然にもミシュラン常連のお店でした。
最後はフットマッサージ。
2日目です。朝食はビュッフェで。
午前中はお部屋でのんびり。ランチはホテルのメインダイニングで飲茶。すっごく美味しかった!
ランチの後はスターフェリー乗り場まで。
フェリーで九龍半島へ。
無事到着。
そしてフットマッサージへ。
晩御飯は Kee Noodles で。さつま揚げみたいなのがすごく美味しかった。
食後はオープントップバス!
ヴィクトリアハーバーの夜景が最高です。
これぞ香港。
女人街で散策。
恭和堂で念願のカメゼリーも。
香港の夜といえばこのソフトクリーム!
今日も午前中はホテルでのんびり。まなかはお部屋でのんびりしつつ僕とみぃは朝食をゆっくり楽しむ。
Yam Cha でランチ。可愛い小籠包が可愛いだけじゃなくてかなり美味い。
中環至半山自動扶梯をほぼ頂上まで登りつつ Goods of Desire でお土産をゲット。一旦ホテルに戻って荷物を置いてちょっと休憩してから Uber で移動。
黄大仙廟に来ました。
道教のお祈りとおみくじ。みんな中吉。
3日続けて足臨門でフットマッサージ。
Jenny Bakery でお土産をゲット。
19:35 発のクルーズです。
ライトショーもようやく見れました。
Sing Lum Khui Sour & Spicy Rice Noodle Restaurantで晩御飯。3日つづけて麺類で晩御飯。最高。
最終日の朝もここで朝食。のんびりできてとてもいいホテルでした。
12時頃にチェックアウトしてUberで空港まで。
カンタスラウンジでランチ。すごく広くてのんびりできました。快適。
JL26便にて帰国。機材トラブルで1時間半ほど遅れましたが無事帰ってきました。