北海道に2泊3日で旅行に行きました。朝8時に家を出発。10:30 発の JL 511 便にて新千歳空港へ。
12:30 の定刻通り新千歳空港に到着。レンタカーを借りて白い恋人パークに移動。13時半くらいに到着です。お昼ご飯は白い恋人系のお菓子が満載のアフタヌーンティー。もう甘いものはいらないですw
食後は謎解きゲームへ。かなり難しかった&クリアできなかったけどとても面白かった!
短い滞在だったけどとても楽しかった。お土産も大量に購入。
札幌グランドホテルに 16 時半くらいにチェックイン。17時半くらいにタクシーで札幌ビール園に移動。
たくさん食べて飲んでしゃべって楽しい夜でした。
2日目の朝ごはんはホテル併設のスタバでテイクアウト。連絡路が朝は閉まっていて半袖で外に出る羽目になりましたw
この日は洞爺湖まで移動します。9時半くらいに出発して途中札幌羊ヶ丘公園でクラーク博士と記念撮影。
12時くらいに道の駅「望羊中山」に到着。
名物のあげいもを食べました。美味しいけど大きすぎて食べきれなかった。
さらに移動して洞爺湖畔にある「サイロ展望台」へ。素晴らしい景色です。
15時くらいに有珠山に到着です。ロープウェイに乗ります。
背景では昭和新山が白煙をあげていました。
展望台に到着。素晴らしい景色。
今年は雪が特別多いようです。
誰もいなくてほぼ貸切状態。
海側。こちらもまたとても綺麗。
海側に行くのにこのような遊歩道を歩きます。雪が凄すぎ。
16時半くらいに「ザウィンザーホテル洞爺」に到着です。ウェルカムドリンクがとても美味しかった。
お部屋はデラックストリプルです。窓の外には海が。
夕食はフレンチのコース。僕はワインをペアリングしてもらって幸せ。美味しかった。
温泉もあります。露天風呂を満喫。
3日目の朝は温泉からスタート。
9時からのんびり朝食です。これがまたすごく美味しかった。
まさしく天空のホテル。今度はもっと賑やかな時に来てみたいものです。
12時くらいにホテルを出発して登別へ。クマ牧場への道はこんな感じ。
クマ牧場へはロープウェイを使っていきます。
クマの餌やりが楽しかった。
こちらは人間の檻から眺めたクマ。
アヒルのレースも楽しみました。
がおー。
2時間以上も楽しんでしまった。僕が子供の頃に来て以来なので懐かしさもいっぱいです。
最後の観光は登別地獄谷へ。
こちらも雪が多かったです。景色はそれでも素晴らしい。
どのお店も閉まっていて食事に苦労しました。ようやく見つけたハチミツ屋さんで暖かい飲み物を飲んで空腹を紛らわせます。
17時くらいにレンタカーを返却して空港へ。お土産を買って荷物を預けてラーメンを食べました。函館ラーメン「あじさい」です。空腹もあってすごくおいしかったなぁ。
出発までラウンジでのんびり。
JL 526 便 20:10 で帰ります。楽しい旅行でした。