ナビ - 2010/04/27

僕の E90 は Style Essence といういわゆる廉価版、いろんな装備が省かれています。iDrive という純正ナビもついてません。ということで社外ナビを付けました。

作業はディーラー経由で「ナビ男くん」で。E90 向けの 2DIN 装着キットがあるのでご覧の通りすごくきれいに装着してくれました。アンテナやマイクもすごくきれいに装着してくれて大満足。バックカメラの「ちょびカメ」も 307SW に続いて装着。相変わらず画角も画質も大満足のカメラです。

でもって取り付けたのがカロッツェリアの「楽ナビLite」。メモリタイプの 2DIN ナビです。ナビの機能そのものや AV 機能に不満はまったくありません。ワンセグも Bluetooth もすごく便利です。これだけの値段でこの機能、さらに VGA 液晶で大満足。ビーコンはありませんが、携帯経由でスマートループ渋滞情報がゲットできるのと FM VICS は最初からついてるのでこれで十分。

ただ地図情報などが SDHC を経由してアップデートできるのですが、このソフトウェアが正直ヒドい...。たぶん機能そのものはシンプルなはずなのですが、説明書やヘルプが極端に不足していることが原因ではないかと。操作が完全に手探り状態です...。あと Mac にも対応して欲しい。パイオニアさんなんとかしてください...(笑)