関東地方の梅雨が明けた今日、埼玉県寄居町にある「日本の里」に川遊びに行ってきました。梅雨が明けただけあって天気も良くて気温も高くて川遊びには絶好の週末です。川の水は冷たくて気持ちがいい!
愛香もビキニを着て準備万端!(笑)
が、やっぱり水が恐いらしくて足すら入れることができませんでした。ずっとみぃにしがみついてたんです。
でもしばらくするとみぃが水をすくってあげたら喜んでパシャパシャ遊んでいました。ちょっとづつ水に馴れていかないとね〜。
みぃのご両親とそのお友達のみなさんと一緒に行ったのですが、みなさん子供たちより川遊びにはしゃいでおりました(笑)
そのみなさんの今日の収穫。小さい魚やカエル、オタマジャクシ、カニなんかが穫れたみたいです。
お昼ご飯はみんなで持ち寄ったお弁当。愛香もみぃ手作りのパンケーキと蒸しパンでお昼ご飯です。お腹が空いていたのと雰囲気がよかったのでいつも以上に食が進みました。

それにしてもこの日は本当に暑かったぁ。最後にはちょっと熱射病っぽくなってしまいました。(^^;

帰りがけに「日本の名水」というわき水があるところで水を汲んでいきました。柔らかい水でとてもおいしかったですよ。
ちょっと熱射病っぽくなってしまったので帰りは高坂SAでひと休みしてかき氷を食べていきました。愛香もお昼の残りのパンケーキを食べてご機嫌。かき氷を食べると身体も冷えるし甘いから疲れもとれて最高ですね。