みぃの親族と一緒に山梨に一泊旅行に行きました。朝6時半くらいに談合坂 SA で落ち合って朝食を食べてそのまま昇仙峡へ9時くらいに到着です。紅葉が見事。
草餅と甘酒もすばらしい。
今回の旅行のメンバー14人。滝まで往復歩いてノンビリ秋のお散歩です。
ちょっと車で移動して昇仙峡ケーブルカーへ。山頂はすばらしい景色です。富士山も見事に見えました。
宿泊は石和温泉。温泉に入って料理をいただいて飲んでしゃべって。まなかはみのりちゃんとベッタリで同じ部屋で寝るまでしゃべってました。
次の日は朝9時に旅館を出発してサントリーのワイナリーへ。ヌーボーの試飲です。メルローの若いのは刺激的な味(マズい(笑))。シャルローは酸味がタップリで若い旨さでした。
イナリーツアーの後(ツアーは残念ながら撮影禁止)さらに試飲。「登美」の 2003 年赤がジツーに旨かった。ちょっと生意気な言い方だけど日本のワインもこんなにおいしいのねって感じ。
「登美」はちょっと高いのでおみやげはこの2本。家に帰って飲むのが楽しみです。
ここでも2人は仲良しです。
お昼は「小作」のほうとうです。やっぱり南瓜ほうとう最高!帰りは中央高速から圏央道、関越と抜けて行ったので渋滞にほぼひっかからず17時前くらいに帰宅。近所のファミレスでノンビリ晩ご飯を食べてマッタリです。