連休前半の3連休。まなかの塾が終わってそのまま迎えに行って新潟は月岡温泉までレッツゴーです。お昼は高坂SAにて。冷やし中華が旨い。
湯沢付近から土砂降りに。
黒崎 PA で晴れてきました。スタバで一休み。
チョコレートとコーヒーでホッと一息。みぃが腰痛なので今回は往復 400km を僕1人で運転。
18時くらいに無事ホテルに到着。今回は両親と一緒の旅行です。お風呂に入って個室で晩ご飯。旨い。
母の70歳の誕生日をお祝いしました。
2日目。朝食はビュッフェです。生卵がおいしい。
ノンビリ温泉に入って12時くらいにプラッと外出。新潟せんべい王国へ。
せんべい焼き体験をしました。大判のおせんべいを焼きます。
実に暑い!
絵付けもしました。
仕上がりはこんな感じ。
ばかうけの味付け体験。
薄焼きせんべいも焼きました。これは焼きたてをその場で食べられます。旨い。他にもせんべいソフトやせんべいコロッケも。どれも美味しい!
お昼はへぎそばです。ツルツルして美味しい。
15時頃にホテルに戻って温泉三昧。僕たちはさらにマッサージも。まなかは両親と一緒にトランプ三昧だったようです。
晩ご飯。炊きたてのかに釜飯が絶品。
利き酒も。夜は踊りを見て温泉に入ってマッタリ。
3日目の朝食です。温泉にも入ってすっかりお肌すべすべ。
最後にロビーで宿スイーツを食べておしゃべり。
11時頃にチェックアウトです。両親とはここでお別れ。
越後川口PAでまたへぎそばランチ。帰りは事故渋滞を避けて北関東道から東北同経由で。16時くらいに無事帰宅です。