今年もツールド東北に参加しました。10時くらいにタクシーで自宅を出発してフォーシーズンズに11時くらいに到着。クーポンで飲み物をいただきつつ早めのランチ。
12:20発のはやぶさ19号で仙台へ。
14時少し前に仙台に到着。仙石東北ラインで15時少し過ぎくらいに石巻駅へ。
タクシーで石巻専修大学に移動。レジストレーションを済ませて自転車を無事受け取って自転車はサイクルクロークへ。
レンタカーで女川に移動。宿には17時過ぎくらいに到着しました。
女川駅前の居酒屋で前夜祭。
物足りなかったので違うお店でウニ丼。コンビニで朝ごはんを買って準備万端。22時くらいに就寝です。
2日目です。お部屋でおにぎりとカップヌードルで朝ごはん。
6時半にホテルを出発して7時過ぎに石巻専修大学に到着。自転車をクロークから受け取って荷物を預けてスタートラインには8時過ぎくらいから並びました。出発は9時半くらい。
女川ASには10時半くらいに到着。いわしのつみれ汁が美味しい。
グリーンダカラちゃんからグリーンダカラをいただきました。
最高地点で記念撮影。
雄勝ASには12時くらいに到着。ホタテをいただきました。雨が降る前の13時半くらいに無事ゴールして自転車を預けてタクシーに乗ったのが14時くらい。元気の湯でお風呂に入って15:32発のバスで仙台へ。
17時くらいに仙台に無事到着。利休の牛タンを食べてフットマッサージをして。
お土産も無事購入して19:30の新幹線で無事帰宅です。台風接近中だったけど雨にも降られずにいいレースでした。