今年もツールド東北に参加しました。出発までフォーシーズンズのクーポンで一休み。
11:28 のやまびこ 163号で一ノ関へ。
14:01 の定刻に一ノ関に到着です。かもめの玉子をゲット。
お昼はウニ丼。うまい。
14:20-15:42の電車で気仙沼に到着。タクシーで受付会場へ。無事自転車も受け取りました。
ホテル一景閣にチェックイン。自転車は倉庫に置かせてもらって早速お風呂。風呂上がりのビールが最高。
夜はみんなでホテルのレストランで晩御飯。フカヒレ海鮮おこげコースうまい。日本酒も最高でした。
ぐっすり眠って翌日18:30から朝食。うまい。
気仙沼ワンウェイフォンド 95km いざスタートです。残念ながら大雨。
9:30位に出発できました。最初のエイドのクリームパンがうますぎる。
わかめの味噌汁とかぼちゃまんじゅう。
フカヒレスープ。
そして今年もシーフードカレー!うまーい!
最後のエイドはフカヒレ茶碗蒸しとホヤ。
今回は一度も歩くことなくゴールできました!全身ドロドロ。タクシーで元気の湯に移動してお風呂に入ってさっぱり。17:57 発の高速バスで仙台駅に移動。
本当はお寿司が食べたかったのだけど並んでいて断念。駅弁を食べたけど結構美味しくて満足。
20:30 発はやぶさ 36号で東京へ。お弁当では足りなくてサンドイッチも。
そしてアイスまで。定刻の 22:04 に東京駅に到着。タクシーで帰宅しました。