ツールド東北に出場するため仙台に移動です。ランチは東京駅でがっつりステーキ。
じつは東北新幹線にちゃんと乗るのは初めてに近いかもしれない。はやぶさでひとっとび。
新幹線と言えばアイスクリーム。定刻より少し遅れて戦隊駅に到着です。ホテルにチェックアウトして急いで移動。
仙石東北ラインで石巻駅です。
てけてけと歩いて前夜祭の場所へ。友福丸。
ビールとお通しのなめろう。うまい。うますぎる。
刺身も新鮮ですごくうまい。
てんぷら。
〆のウニ丼。
明日はがんばろう!
いよいよ100km自転車で走る日です。4:30のバスに乗って仙台駅を出発。5:30に到着して宅急便でで送ってあった自転車を引き取ります。
いざツールド東北へ。
自転車も準備完了。
スタートラインに並びました。100kmがんばるぞ!
第一エイドの女川でさんまのつみれ汁。これはうまい。
途中リタイアしたくなったこと2回ほど。でもがんばりました。南三陸のリアス式海岸の上り下りはきつい!
第二エイトはほたて焼き。これまたうますぎる。この後の坂道でかなりやられましたw
あまりにもやられてちょっと休憩。これでだいぶ復活。ここまで来る時点でリタイアしたくなったw
第三エイドのシーフードカレー!ここで折り返します。
第四エイドの茶碗蒸し!
なんとか無事ゴールしました。13時半くらいかな。
100km完走。
うれしー!
バスで仙台に戻ってホテルでシャワーを浴びてチェックアウト。晩御飯は利久の牛タン!
萩の月と白松がモナカも購入して無事新幹線へ。
いやー100km走れて嬉しいな。