来月から僕が長期出張に出てしまうのでその前にどこか行きたいな〜ってことで有休を取って豊島園に行ってきました。僕は今年2回目、みぃとまなかは今年3回目です。天気もよくて遊園地日和。
「カルーセルエルドラド」1907年ドイツで生まれた国内最古級のメリーゴーランドです。都合3回も乗りました。
「クラシックカー」これもまなかのお気に入り。でも今回は1回しか乗りませんでした。他にいろいろ乗りたいものがあったんだよね。
「模型列車」これは実は僕がお気に入り。マッタリと乗れるのが最高!
フリーパスを持ってるのに敢えてコインゲームに乗りたがるのは毎度のことのようです(笑)
「ユーロ2006」これは僕には小さすぎて乗るのが大変。ってことで今回は撮影専門です。
「カーメリーゴーランド」今回まなかの一番のお気にいり。5回も連続で乗りました。他にお客さんがいなかったから好きなのに乗り放題だったんだよね。
「レディーバード」ちょっと怖かったみたい(笑)
お昼ご飯は園内のレストラン「カリーノ」で。ビュッフェ形式で味もなかなか。お薦めはシーフードドリアかな。僕は今回はハンバーグをオーダー。みぃは豚キムチ丼だったかな。どちらもなかなかおいしいです。
食後またまた「カルーセルエルドラド」へ。以前はブタにしか乗れなかったのに小さい馬に乗れるようになって楽しくてしょうがないみたい。
「ジャングルハウス」いわゆる普通のプレイルームですがやはり一番楽しかったようで結局2時間ほどここで過ごしました。
そしてコインゲームも乗ります(笑)絶妙な場所に小さな子が興味をそそるように置いてあるんですよねぇ。コインゲームって。
「ユーロ2000」。今回始めて乗れた乗り物。身長 90cm に到達したので初トライです。1人で乗るので怖がるかな?と思ったら全然そんなことなくて2回連続で乗るくらい気に入ったようです。1人で乗れるというのが逆に楽しかったみたい。
夕方4時くらいまで遊んだ後はスーパー銭湯でお風呂に入ってご飯を食べて。家に帰ってすぐ眠ってしまいました。楽しかったね〜。