ひさしぶりに有給をとってとしまえんへ。開園10時直後から遊びまくりです。キッズ乗りものフリーパスを購入して乗り物に乗りまくり。こちらのスカイトレインは2回乗りました。
今回一番のお気に入りはこの「アンティークカー」。ハンドルを握ってご機嫌です。ガラガラだったので連続で乗りまくって大満喫。どの乗り物も僕たちが行くと動き出すような状態で本当に乗り放題でした。
チューリップの中を気持ちよく走り抜けて行きます。
去年の夏よりもいろんな乗り物に楽しんで乗れるようになりました。この乗り物もゴキゲンで乗りまくり。
こちらのカーメリーゴーランドもゴキゲン。
前回ちょっと怖がったレディーバードも今回はご機嫌で楽しんでいました。
こちらは前回は入らなかったミラーハウス。めちゃくちゃ久しぶりに入ったけど結構楽しいんですね。まなか以上に僕とみぃが楽しんでしまいました(笑)
ミニ鉄道に乗ってニッコニコ。
せっかくフリーパスがあるのに敢えてコインゲームに乗りたがるのはしょーがないのでしょうか?(笑)
お昼ご飯はとしまえん内のレストランで。まなかはうどんを頼んだのに僕のミートソースが気に入ってしまってパクパク食べてました。
キッズ用の乗り物でも 90cm 以上の身長がないと乗れないものもあります。まなかはギリギリでダメ。よーく見るとまなかはつま先立ちになってズルしてるんだけどそれでもダメでした(笑)
今回もカルーセルエルドラドにたくさん乗りました。前回お気に入りだったブタさんじゃなくて今回はカゴが気に入ったようでカゴに乗りまくり。
そしてこちらが今回僕たちが気に入った「ジャングルハウス」。ボールがたくさんあるエリアがあったり2階になっているトンネルや滑り台があったりと小さい子供を遊ばせるには最高です。これだけでもとしまえんに来る価値があるかも?
結局午後3時くらいまで遊びまくりました。大満足だねぇ。乗り物に乗り尽くしたあとはアスレチックで締めくくり。
帰りに近所のスーパー銭湯に立ち寄ってお風呂と晩ご飯。あとは帰ってまなかを寝付かせるだけです(笑)なんだか贅沢な1日でした。