会社の上司から招待券をいただいたので豊島園に行ってきました。我が家から一番近い遊園地が豊島園。なのに行ったのは今回が初めて。そんなもんです。

乗り物がスタートする10時ぴったりに到着。まずは東ゲート目の前にあるスカイトレイン。3mの高さを走る電車です。ちょっと怖いぞ。愛香もずっとしがみついてたけど楽しかったようです。

次に豊島園のトレードマークのような存在のカルーセルエルドラド。回転木馬です。1907年製の木製のメリーゴーランドはかなり古いけどでも未だに品位を失っておらず豪華な感じがします。
馬や馬車などとてもおしゃれな乗り物がいっぱいのカルーセルエルドラド。でも愛香が選んだのはブタ。かなりのお気に入りです。結局この回転木馬に5回も乗りました。
次はミステリーゾーン。2人乗りの乗り物に乗ってお化け屋敷のようなところを通り抜けて行きます。愛香はずーっと目をつむっていました(笑)
こちらは模型列車。園内をぐるっと一回りします。
こちらは怖くなかったのかゴキゲンな愛香。あちこちを指差しては大はしゃぎでした。
アンティークカー。カルーセルエルドラドに次ぐ愛香のお気に入り。こちらは3度も乗りました。ハンドルを握って「パパと同じ」と言っておりました。横に付いてるクラクション(本当にパフパフと大きい音がする)がちょっとおしゃれ。
見つけたものはとりあえず乗ってみない時が済まない愛香。こんなものにまで乗っておりました。遊園地じゃなくても乗れるのにねぇ。
こちらはカーメリーゴーランド。ボタンを押すとエンジン音がしました。こちらも愛香のお気に入り。でも結局1度しか乗らず。
この日は朝から「今日はゆーえんち行くのぉ?」と大はしゃぎだった愛香。豊島園についてからはずっとこの調子です。よっぽど楽しかったんだねぇ。これだったら自宅から近いことだし年間パスポートを買ってもいいかもしれない。
こちらはユーロ2006。グルグル回ってます。ボタンを押すと上に上がるのが面白かったみたい。他の小さい子は怖がって乗らなかったりしていたのに、愛香は怖がらずにガンガン乗ってました。ちょっと意外だ。
レディーバード。意外に動きが激しいので怖がるかな?と思ったら「たのしかったね〜」だって。
お昼ご飯は遊園地内のレストランで。愛香は野菜のグラタンを頼んだのにみぃのエビドリアの方を気に入ってしまって結局ドリアの方を完食。本当によく食べました。
食後はこどもの森でたくさん遊びました。規模の大きめなアスレチックのような施設です。滑り台を滑ったり・・・。
こういう乗り物を見つけては乗ってみたり・・・。
ポヨンポヨンと飛んでみたり・・・と、かなり楽しそうに遊んでいました。でも蚊が多くてちょっと大変だったかもだ。
お腹が空いたというのでソフトクリームを食べて最後にもう1度だけカルーセルエルドラドに乗って帰りました。愛香はもちろんのこと僕もみぃもかなり大満足。豊島園って小さい子供連れには最高かも。