年末の旅行でディズニーホテルに1泊してきました。とても素敵なホテルです。
もちろんホテルでのんびりするわけはなく、最初の日はモノレールに乗ってディズニーシーへ。
朝食はいつものベーカリーで。
10時からガイドツアー。まずはトイストーリーマニアへ。
レイジングスピリット、インディージョーンズ、ストームライダーに乗りました。
最後にガイドさんおすすめの「うきわまん」とティポトルタをランチのためにゲット。
食後はアクアトピア。
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナでひとやすみ。僕が好きな場所の一つです。
ファストパスでレイジングスピリットに乗ってお買い物。
晩御飯はマゼランズです。ディナー付きの宿泊プランだったのですがとても美味しいコース料理をワインと一緒に満喫。
ガイドツアーで予約してもらったビッグバンドビート。
花火も堪能しました。
最後にアクアトピアとストームライダーに乗ったら閉園時間が過ぎて周りを見ると誰もいない!このあとまなかがチケットホルダーをなくして一悶着ありました。ホテルに 23 時過ぎくらいに戻ってお風呂に入ってのんびり。年越しカウントダウンの練習の花火も見れちゃいました。温泉に入って晩御飯は「氷海」で。絶品の知床の幸を堪能。
2日目はディズニーランドへゴー。
ホーンテッドマンションのファストパスを取ってる間にまなかとみぃはカリブの海賊へ。その間にさらにプーさんのハニーハントのファストパスもゲット。
宿泊プランについていた「ワンスアポンアタイム」のショーを堪能。
シンデレラ城を背景に。
宿泊プランのファストパスでビッグサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテンに乗りました。
ランチはまなかの希望でチキン!
そして 14時半からガイドツアー。ビッグサンダーマウンテン、モンスターズインク、プーさんのハニーハント、トイストーリーマニアに乗りました。
ガイドさんはみなさんとてもランド、シーに詳しく、いつもいろんなことを教えてくれて楽しい3時間です。
晩御飯はプライオリティシーティングでブルーバイユー。アラカルトでいろいろ食べました。美味い。
ガイドツアーでとってもらったエレクトリカルパレードの優先シートでパレードを堪能。
最後にイッツアスモールワールド、ジャングルクルーズ、スチームライン、そしてホーンテッドマンションへ。夜になるとずいぶん空いてきます。
満喫した2日間でした。疲れたけど楽しかった!