今年の冬休みは温泉に行こうかと思っていたのですが、まなかのたっての希望と僕たちの希望を検討した結果東京ディズニーランドで楽しむことにしました。朝一番に向かってはなはペットクラブにお預けです。
6年前に連れてきて以来のディズニーランド。まなかにとってはほとんど初体験です。まずはジャングルクルーズ。
ウェストリバー鉄道に乗りました。前日予約していたディナーショーのチケットを受け取ったりしてたらあっという間にランチタイム。
ランチはプライオリティシートを予約してた北斎で。初めてディズニーランドで和食を食べましたが、結構おいしくてお腹いっぱいになっていいかも。
そして食後すぐにワッフルにも挑戦。うまー。寒くてたくさん歩くのでおなかがすくのです。
おなかがいっぱいになったらスターツアーズへ。まなかはこれが一番気に入ったようです。
でもってモンスターズインク。2時間並びました...。その割には個人的にはあまり気に入らなかったw
グランドサーキットレースウェイではまなかが運転に挑戦。
白雪城の前でハイチーズ。
ディナーは事前に予約してたポリネシアンパラダイスです。ショーも食事も大満足。まなかはステージで踊りました。
食後はマークトウェイン号へ。
ピーターパンにも乗りました。
ピーターパンから出てきたらちょうどエレクトリカルパレードが始まるところとてもいい場所でゆっくり観ることができました。まなかもすごく気に入ったようです。
イッツアスモールワールドはほとんど並ばずに入れました。
でもってイッツアスモールワールドから出てきたらちょうど花火が!
最後にプーさんのハニーハントへ。
でもって念願のチュロスを食べてご機嫌です。
最後にお土産を買ってはなを迎えにいって22:00くらいに帰宅。今日は1日たっぷり遊びました。さすがに疲れたけど楽しかったー。