何年ぶりかで TDL に行きました。愛香は生まれて初めて。車で首都高を経由して朝10時頃に到着。朝からとってもいい天気です。平日だというのにとっても混んでいました。TDL をなめちゃいけませんな。
エントランス近くにいたキャラクターたちと一緒に記念撮影、しようと思っていたのに愛香が怖がってかなわず。ようやくここまで近づいて1枚撮ることができました。
愛香が一緒なので乗り物に乗りまくるにはちょっと無理がある、ってことで今回はノンビリお散歩しつつ美味しいものでも食べまくろうということになりました。
まずはイーストサイドカフェにランチの予約。おそらく晩ご飯まではいられないと思うのでランチだけ予約です。その辺でホットドックとか食べてもいいんですけど、たまにはレストランでノンビリ食べたいものです。
そして最初に行ったのが『イーストリバー鉄道』。これだったら愛香でも大丈夫。10分ほど並んで乗ることができました。
遊園地というと「電車乗る〜」という愛香。この鉄道ももちろんゴキゲンで乗っていました。アチコチをきょろきょろしながら「あれなに?」と頻繁に聞いてきました。
次はジャングルクルーズ。こちらも愛香でも大丈夫。15分ほど並んで乗ることができました。愛香が乗れるような乗り物はどれも比較的空いているので助かります(笑)
こちらも大興奮で楽しそうな愛香。でも最後に暗くなるところではずっと眼をつむって怖がってました。どうやら暗闇が怖いみたいなんですよねぇ。
そして園内をちょっとお散歩。ほんとは「空とぶダンボ」に乗りたかったんだけど実物を目の前にして「こわいぃ〜」を連発。ということで諦めることに。それにダンボに乗るのに2時間待ちっつうのはいかがなものかとも思ったのでした(笑)
でもって次に行ったのは「イッツアスモールワールド」。これなら愛香でも大丈夫(笑)こちらも10分ほど並んで乗ることができました。
乗り場がちょっと薄暗くて「こわいぃ〜かえるぅ〜」を連発していたくせに、いざ乗り出したら踊って歌う人形に興味津々で最後までゴキゲンだった愛香。こういうのが好きだろうなって思ったらその通りでめちゃくちゃ気に入ってくれたみたい。
そして予約していたレストランで昼ご飯です。僕はローストビーフ、みぃはチキンの香草焼き、愛香はミッキープレートです。あと僕とみぃはクラムチャウダーとデザートも注文。
愛香のプレートはミッキーの形をしていました。特にチキンライスが気に入ったようで「あかいごはんもっとたべるぅ〜」を連発(笑)
ココのローストビーフは旨いんですよ。そしてクラムチャウダーも絶品!具沢山でたまりません。デザートの季節のシャーベットもおいしい!あと飲み物が飲み放題というのもナイスです。
海老フライもチキンライスもプリンもおいしくてご機嫌な愛香。結局ココで2時間ほどノンビリダラダラしてしまいました。
食後はショップをブラブラお散歩。愛香とみぃはイアーウォーマーを買いました。愛香のはピンク色のミッキーの形をしたやつ。かわいいじゃん。
ただ歩いているだけでも楽しいらしくて「たのしぃー、たのしぃー」とつぶやきながら歩いてました(笑)
でもってチュロスで休憩。TDL のチュロスってなぜかおいしいんですよね。
愛香はチュロスがすごく気に入ったらしく、「ながいドーナツもっと食べたい!」とずっと言っていました。結局1人で1本全部食べちゃったんだよね。ちゃんと3本買っといてよかった・・・(笑)
でもって次にスモークターキーチキンを食べました。これまたおいしいんだな。
ほんとは夜のパレードまでいたかったんだけど、愛香が一緒だとそういうわけにもいかず18時くらいで帰ることに。暗くなると帰るものだと思っているらしくて、暗くなったら「帰る」とずっと言ってました。
TDL は楽しかったけど豊島園の方が乗り物にいっぱい乗れるし気軽に行けるし空いてるから2歳児には向いているかな?と思ったのでした。