土曜日は運動会の予定でしたがあいにくの雨で火曜日に順延。運動会が終わった後に行こうと思っていた館山の保養所へ予定よりちょっと早めに到着することができました。

部屋のソファを使って快適に過ごすまなか。すっかりこの保養所にも慣れたようです。

家族風呂に入って晩ご飯です。樽販売をやっていたのでサザエを2つ追加。つぼ焼きとお刺身でいただきました。相変わらず旨くて安い宿泊所です。

...このとき大事件が...梅酒2杯でみぃが酔いつぶれました(笑)

しょうがないので酔いつぶれたみぃを部屋においてまなかと食後ビリヤードをやったりゲームをやったり。まなかが寝たあとは一人温泉でノンビリです。こちらの写真はどーってことない1枚ですが、部屋から見た外の景色で東京湾が一望できます。
次の日。家族風呂に入ってから朝ご飯です。朝早く元気に目覚めたみぃは二日酔いの後遺症もなく(笑)もりもり朝ご飯を食べておりました。
食後も元気なみぃはエステへ。僕とまなかは卓球をやったり DVD を見たり。
お昼ご飯も保養所で。ここの釜飯は安くて旨いんです。
午後は初めての「南房パラダイス」へ。マーライオンがお出迎え。
大したことないと予想していたのですが、実際大したことのないところでした(笑)
でも動物とのふれあい広場は意外と面白かった。動物ツアーに参加したのは僕たち家族だけだったのですが(園内で全然宣伝しないからだれも気がつかない)カワウソに生きたドジョウを上げたりエミューの卵を触ったりリクガメをなでたら気持ち良さそうに首を伸ばしたりインコにエサをあげたりと、なんだかすごーくエンジョイしてしまいました。
ヤギを散歩させることもできるんですよ。ヤギや羊が大好きなまなかはヤギの小屋の中で1時間以上戯れておりました。
チョウチョのハウスではこんなことも。次回はこの動物広場を目当てに来てもいいかも。それにしても旅行中は天気に恵まれました。東京は土砂降りだったようですが、館山周辺はずっと晴天で焼けてしまいました。