一泊二日で千葉館山に行ってきました。まなかが幼稚園から帰ってきてすぐ出発。アクアラインを通って順調なドライブです。
2時間ほどで到着。宿泊は健保の保養所です。広い部屋で大満足。
プールで泳いで檜の家族風呂でゆっくりしてそして楽しみだった夕食です。お腹が空いたね〜。
懐石料理はどれもおいしくて大満足。量もタップリでサービスもナイス。これはまた来たいぞ。
夕食の後はゲームです。ピンボールにハマるまなか。
ロビーでアイスクリームを食べてお腹いっぱい。
部屋に戻ったらお布団に折り鶴が。
タップリ眠って檜の家族風呂に入って朝ご飯です。なによりご飯が旨い!食後はビリヤードをしたりコーヒーを飲んだりしてノンビリ。
この日は「市川ぞうの国」に行きました。まなかが随分前から行きたがっていたところです。エサを買うとすべての草食動物にあげられるのが結構楽しいのです。キリンにエサをあげたのなんて初めて。
ぞうの国と言えばやっぱりゾウです。ゾウのショーがかなりナイス。ゾウって頭いいですねぇ。
ゾウにお金をあげるとゾウのぬいぐるみがもらえます。まなかももちろんゲット。
鼻にぶら下がって写真も撮りました。あと3人でゾウに乗ったりもしました。こんなにゾウと触れ合ったのなんて初めて。
ラクダにも乗ることができました。まなか曰くラクダのこぶは「プニョプニョしてる」んだそうです。
お昼はぞうの国のレストランで。カレーを食べたのですが予想以上においしい!
今日はたっぷりゾウと触れ合うことができました。ゾウはどれもイキイキしていて幸せなんだろうな〜と思えたのでした。まなかももちろん大満足。
カモに手渡しでエサをあげることができたのも楽しかったみたい。今日はたっぷり動物と遊んだね〜。