2日目です。朝食はホテル内の和食屋さんで。個室を用意してもらいました。相変わらずおいしかったぁ〜。

ちなみに昨日初めてプールに入った愛香は熱を出すこともなく元気そのもの。でも興奮しすぎて一晩中大騒ぎ(^^;。おかげで僕は寝不足でフラフラです(笑)

朝食後うまいこと愛香が眠ってくれたのでそのままホテルのラウンジでコーヒーを飲みました。こんなにのんびりコーヒーや紅茶を飲んだのはすっごくひさしぶり。いつもかわいい愛香でもやっぱり眠っているときが一番かわいいかもだ(笑)
チェックアウトしてるところ。たまには僕と愛香のツーショット。2人ともなんだか眠そうです(笑)
この日は無料開放されたビーナスラインをドライブすることに。写真は車山の展望台で一休みしてるところ。
今回の旅行では愛香は車の中でほとんど眠りませんでした。外をじ〜っと見つめたり一人お話ししたりととても楽しそう。旅行の楽しさがわかってきたのかなぁ。
車山から霧ヶ峰まで快適なドライブ。そして霧ヶ峰のドライブインで一休み。ここで食べた焼きもろこしがむちゃくちゃ旨かった!生でも食べられるくらい甘くて柔らかいもろこしを目の前で焼いてくれるんです。
絞りたての牛乳も飲みました。愛香もジョッキの牛乳をごくごく。
霧ヶ峰の遊歩道を少しだけ歩きました。見晴らしのいいところで一休み。愛香のみぃが語り合ってるように見えます(笑)

そろそろ愛香もしっかりしてきたことだし、子供を背負えるリュック(正式名称を知りません)を買って日帰りトレッキングとかしたいな。やっぱり山歩きは気持ちがいい!

休日ですが霧ヶ峰は10度そこそこしかなくちょっと寒かったです。もう秋を通り過ぎて冬の気配が漂っていました。
帰りは国道141号方面から帰ったのですが、道は狭いしデコボコだしであまりお勧めのルートではありません。旧碓氷峠に似てないこともないのですが、碓氷峠ほど楽しいルートではありません(笑)
佐久のデニーズで遅い昼食をとりました。愛香用に初めてお子様ランチを頼んでみたのですが、はしゃぎすぎて興奮しすぎた愛香はあまり食べることができませんでした(^^;。旅行が楽しいということがわかってきた分興奮するようになってきたかもしれない。
帰りも渋滞にぶつかることなく順調に帰れました。途中上里 SA 内にある小さな公園でおおはしゃぎの愛香。滑り台が好きなんだよね〜。でもあまりはしゃいで興奮しすぎて夜眠れなくならないようにね(笑)