妹の結婚祝いの品を買いに新宿高島屋に行きました。愛香にとって初めての新宿。僕は午後半休をとってお昼にみぃと愛香と大江戸線新宿駅ホームで待ち合わせ。天気も良くて買い物日和です。
まずはお昼ご飯。高島屋の12階にあるパスタ屋さんでランチです。ここは僕とみぃが以前よく通っていたお店で、安くておいしくてボリュームたっぷりでお気に入りです。愛香もパスタが食べられるようになったらまた来たいな。
食後10階に移動して妹へのプレゼントを物色。食器関係がいいかなと思っていろいろ見て回った結果、大きめのガラスのサラダボールに決定。サラダ以外にも素麺とか(笑)フルーツとかいろいろ盛れそうな汎用性の高いデザインにしました。

ちなみに買い物中愛香はずっと熟睡。ちょっと疲れちゃったかな?

無事プレゼントを買った後、ベビールームでオムツ換えと授乳。高島屋の授乳室は意外に狭い上に平日でも混雑してるそうです。それに思ったよりきれいじゃなかった・・・(^^;。近所のデパートと大差ないぞ。
愛香が授乳している間に僕は東急ハンズでレジャーシートを購入。授乳が終わってからみぃのコサージュを買って早々に帰宅。駅のエレベーターにある鏡を見て興味津々の愛香。
電車に乗ってご機嫌の愛香。でもこの後ダッコじゃないとダメになっちゃうんだよね〜。
帰り際に光が丘公園の桜を眺めてきました。非常にきれいでしかも空いていたので写真を撮るのには最高でした。夕暮れ時の桜もきれいですね。